カッターマットを新調してHMMケーニッヒもどきの調整中
(2021/04/11Sun)


そんな訳で、もうエイプリルフールから10日が経過したのですね・・!
相変わらず忙しい状態ですが、3月よりかは仕事が落ち着いてきたので、HMMケーニッヒウルフもどきの製作を進めています。

ほとんどの形はできているので、あとは微調整だけの状態です。土曜日に少し弄ってみましたが、大きく変更する箇所はなく、このままGWには塗装に入れそうです。

これも「HMMライガーゼロ」の基本設計の良さのおかげ。「HMMライガーゼロ」と「HMMバーサークフューラー」は改造時に重宝するゾイドなので、手元に何体かはストックしておきたいです。
あとはタカラトミー版のケーニッヒウルフのパーツが微妙に柔らかい感じがして、加工が楽でした。

そして気分を変えるためにカッターマットを新調しました。
前にカッターマットを購入したのが2010年だったので、こちらは11年ぶりの新調。塗装する時の下敷きにもしていたので、汚れが凄かったので、新品にすると気分が一新できて良いですね!
昔のマットも残しているので、塗装などの汚れ作業用と加工用で使い分けていければと思います。


Sponsored Link