ファングタイガー改こと「ダグラス・アルドリッジ専用 ファングタイガー」の予約が開始されました!
(2021/04/08Thu)


そんな訳で、4月からタカラトミーモール限定で「ダグラス・アルドリッジ専用 ファングタイガー」の予約が開始されていますね!
私の方は忙しくてまだ予約ができず。今週中には時間を見つけて予約したいところです。

「ファングタイガー」自体は、名称が「ダグラス・アルドリッジ専用 ファングタイガー」という長いものになっていて、前回の「ワイルドライガー」もですが、「ワイルドライガー改」や「ファングタイガー改」にしなかった理由はあるのでしょうか。
普通に会話していると「ダグラス・アルドリッジ専用 ファングタイガー」と呼ばず「ファングタイガー改」と呼ぶと思いますし、肝心のアニメでも「ファングタイガー改」と呼ばれていましたし、ネーミングについては不思議な部分があります。

商品については、「ファングタイガー改」を極限まで再現していて、カラーリングの再現はもちろん、バイザーの再現、武装追加の為の軸が追加されたり、小型化したブースター、オリジナル武器が搭載されている徹底ぶりで、「ワイルドライガー改」よりも気合が入っているのが伝わってきます!
アニメ「ゾイドワイルドZERO」ではトップレベルの人気を誇った改造ゾイドなので、タカラトミーも本気で作ってくれた気がしますね。

こうなると、「ハンターウルフ改」や「ドライパンサー改」、「メルビル仕様スナイプテラ」(フィオナ仕様スナイプテラとのセットも頼む)にも期待ができそうで、ゆるりと1年前のアニメを思い出しながら楽しむことができそうです。

「ゾイドワイルドZERO」はアニメ自体がオマージュだらけで微妙な出来だったので、グラビティキャノンが出てきたあたりから作り直して欲しいですね。海外展開をしているのなら、日本でフューザーズのアニメが修正されたように、海外向けに「ゾイドワイルドZERO」を改修してほしいところです。頼む!


Sponsored Link