Youtubeにゾイドワイルドキーチャームのレビュー動画をアップしました!
(2021/02/22Mon)


そんな訳で、youtubeにゾイドワイルドキーチャームのレビュー動画をアップしました!
いつもの様にアップしたつもりだったのですが、コメント欄で”高い”とのコメントが多かったのが意外でした。

なるほど・・確かに言われてみればこのサイズのキーチャームで1つ2200円(税込み)は、人の価値観によっては十分に高い買い物でしたね。憧れのゾイドキーだったので、気にせず購入していましたが、前後でズレが生じていたりとクオリティも高いとは言えず、コメント欄でハッとする考えを聞けたのがとても良かったです!

また、レビューも終わったので、昔はイベントなどで知り合いのゾイダーさんに配っていたのですが、最近はメルカリで中古品として販売するようにしています。
ゾイドキーも出してみたのですが、9,999円では買い手がつかず、8,999円でようやく買い手がつきました。購入した時は13,000円だったので、リセールバリューや物の価値を考えると実際の価値は6セットで9,000円くらいだったのかもしれません。

物に対する自分の価値と、他の人がみる価値の違いを実感する貴重な経験でした。
それにしてもゾイドキーという、超マイナーなグッズを販売してくれるコトブキヤはさすが変態(褒め言葉)。


そして今回もレイナの声をご依頼した声優さんに宣伝ツイートをしてもらいました。
高いというコメントも、普段はゾイドに触れない人のコメントだったのかも・・?


Sponsored Link