コロコロコミック2021年3月号を購入しました!漫画版CDWの換装が素敵!
(2021/02/18Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2021年2月号を購入しました!

今月号ではゾイドの情報はちょっと少なめ。
カラーページは3ページで「ゼノレックス・シザースXA」と、バトハンに登場する「ゼノレックスヴォルケーノ」が紹介されていました!

少ないページでも、普段忙しいと中々チェックできない「ゼノレックス・シザースXA」の情報をみれるのは助かる・・!アニメ「ゾイドワイルド戦記」では、「ゼノレックス」が突如色が変わっていましたが、そういう設定だったのね。

「ゼノレックスヴォルケーノ」は「バイオヴォルケーノ」を意識していそうなカラーリングですが、「ゼノレックス」の背鰭をクリアパープルにして、「バイオヴォルケーノ」カラーにするのはめちゃくちゃ格好良くなりそう。

漫画については、「ゾイドワイルド2+」が連載されていて、アニメとは違ったゾイドの表現が新鮮です。
特にCDWについては、昔のゾイドを知っていると「ライガーゼロ」のCASのような換装をイメージしますが、漫画では異なった表現方法でCDWを取り付けていて、その発想があったか!と驚きました。
こういう新しいゾイドを見せて!

SPONSORED LINK


「ゼノレックス・シザースXA」については、ゾイドの乗りてとのシンクロ率を高めて進化することで色が変わっている模様。
ゾイドワイルドのワイルドブラスト風の表現になるのでしょうか。

個人的には連動ギミックがないのと、簡易「ジェノブレイカー」になっているのが気になりますが、とりあえずXAとユニットの両方を購入する予定です。
早くも今週末が発売日のようで、予約をしていないのでまた近所を探してきますかね。


「ゾイドワイルド2+」については、見所がたくさん!

「バーニングライガー」が登場するのですが、ゾイドが人の言葉を話すのが良いですね。「ゾイドワイルドZERO」でも「ジャミンガ」が人の言葉を話していましたが、機械的な言葉はぜひ音声作品で聞きたい・・!

日記の最初で紹介したようにCDWの換装方法が新鮮で、ドック入りして換装するのではなく、異次元から武器が出現して合体する表現が行われていました。

「ライガーゼロ」のCASやB-CASとも異なる合体方法でこれは新鮮!異次元を利用することで、ゼノエヴォリューションや新武器の登場を格好良く表現できそうで、昔のゾイドの価値観に縛られている私にはできない表現方法はお見事!

何気に「ガノンタス」でワイルドブラストの炎の表現が行われているのも嬉しく、ゼノエヴォリューションで炎が出現するか注目しています。ゼノエヴォリューションはワイルドブラストの亜種なのかもしれない・・。


Sponsored Link