MSGのフリースタイルシールドを購入しました!簡易ジェノブレイカー作れる・・!
(2021/01/13Wed)


そんな訳で、コトブキヤから発売されているMSGの「フリースタイルシールド」を購入しました!

去年から制作している大型の改造ゾイドがそろそろ基本的なパーツが揃って、ディテールアップの工程に入りつつあるので、良さそうなディテールアップパーツを探していたところ、コトブキヤの秋葉原館で見つけたので購入しました!

こちらはバラして「ファングタイガー」に取り付けたもの。防御力と攻撃力が強化できてそう。
お試しで取り付けてみたゾイドワイルドとも相性が良く、想像以上に良いパーツだったので、日記で紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


コトブキヤ秋葉原館はMSGの展示に拘っているのが良いですね。
こちらは2017年に撮影したものですが、2021年の現在も同じようにMSGの使用例がズラリと展示されています。
MSGはランナップが多くて、どのようなパーツがあるのか把握していないので、こうした展示があるのは助かる。


今回購入した「フリースタイルシールド」のパッケージはこんな感じ。
よくみる中型MSGのパッケージとなっています。


サクっと組み立て見るとこんな感じ。
ニッパーなどの工具を使う必要があり、エッジ部分も非常に鋭く手に刺さるので、ゾイドワイルドに慣れているとびっくりするかも。

表には「装甲板」が取り付けられていて、この「装甲板」は汎用性が高そう。
メインシールドの裏側には、アームが使われていてシールドを展開することができます。

この展開した姿が「ジェノブレイカー」や「シュトゥルムフューラー」のエクスブレイカーっぽく、ゾイドに取り付けるとかなり映えました!


試しに「オメガレックス」に取り付けてみましたが、差し替えなしでエクスブレイカー状態とシールド状態にできるのが素晴らしい!

デザイン的にも角ばった「オメガレックス」と相性が良く、武器取り付け用の穴もゾイドワイルドのデザインに馴染んでいて良いですね。

今回はバラバラにして使う予定ですが、ゾイドワイルドのカスタムパーツとしても優秀そうで、これを機会に今のMSGに興味が湧いてきて、ラインナップを確認してみようと思いました。
Youtubeの企画でMSGを全部買ってみた!とかやってみたいと思ってきたゾ。時間さえあれば・・


Sponsored Link