今週から開催される「ゾイド源泉」のチラシを入手しました!コトブキヤに置いてあるよ!
(2020/12/07Mon)


そんな訳で、今週の12日から開催される「ゾイド源泉 -ZOIDS CONCEPT ART EXHIBITION-」のチラシがコトブキヤ秋葉原館に置いてあったので入手してきました!

私は16日に有給を取得してゆるりと行ってくる予定です。
「ゾイド源泉」はツイッターやサイトで情報が出ていますが、なかなか情報がまとまっていなくて困っていました。先日、当サイトでも情報をまとめてみましたが、今回のチラシでは情報がよくまとまっていたので、紹介したいと思います。

■展示内容
主な内容は8点となっていて、
 ①170点を超える初展示・初公開の徳山光俊の描き下ろしイラスト9点の展示。
 ②ゲストアーティスト開田裕治氏の描き下ろしイラスト展示。
 ③徳山光俊氏と開田裕治氏のトークショーのビデオ上映。
 ④堀井敏之氏による新規ジオラマ展示、当時のジオラマ撮影風景の再現展示。
 ⑤Virtual Gallery実写型VR公開(12/31まで無料公開)
 ⑥徳山光俊氏初直筆サイン入り描き下ろしアートグラフ展示
 ⑦開田裕治氏初直筆サイン入り描き下ろしアートグラフ展示
 ⑧記念図録、展示会限定グッズ販売、入場特典ポストカード
メインとなる①はどのようなイラストなのか楽しみ。インフィニティブラストで表示されるイラストの他にも多数のイラストを見ることができそうですね。
個人的にはツイッターやYoutubeで公開されていたゾイドのデザイン画も見て見たいところ。

■グッズ
また、会場で販売されるグッズは
 ・記念図録
 ・缶バッジ
 ・アクリルキーホルダー
 ・クリアファイル
 ・アートグラフ(複製画)
 ・展示物の販売
 ・未公開や描き下ろしイラストを使用した限定グッズなど
になっているようで、徳山さんの直筆サイン入り描き下ろしアートグラフ5種は各3万9000円と、大人向けの高額商品となっているようです。
開田裕治氏のイラストも販売されるようなので、こちらにも注目しています。

会場で先行販売されるのは、コトブキヤの「HMMサーベルタイガーCA」。会場特典のアートカードもツイッターで一部が公開されました。

■開催期間
開催期間は2020年12月12日(土)〜2021年1月24日(日)まで。営業時間は12:00〜18:00(最終入場17:30)とのことです。
会場は東京、青山のMoFA(東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F)。
MoFAは新しくオープンする美術館となっていて、記念すべき初回展示が今回の「ゾイド源泉」になるようです。美術館がどれほどおしゃれなのかも楽しみ・・!

■チケットの購入
チケットの購入はローソンチケットで行うようになっていて、当日購入すると1200円するチケットが、ローソンチケットで購入すると900円になるとのこと。その他にも図録付きチケットも存在して、そちらは4400円となっています。

可能であれば16日ゆるりと会場に行って、レポートを書きたいところですね。


Sponsored Link