ヨドバシアキバにグッスマブレードライガーが展示されていたので撮影してきました!
(2020/11/23Mon)


そんな訳で、グッドスマイルカンパニーから発売が予定されている「HAGANE WORKS ブレードライガー」がヨドバシアキバに展示されていたので、撮影してきました!

この3連休は時間に余裕があったので、通常であれば実家に帰ってイッヌをモフっていたのですが、今年は例のウイルスの影響で帰省できず。ふと秋葉原に行ったらたまたま「HAGANE WORKS ブレードライガー」が展示されているのを発見しました。

「HAGANE WORKS ブレードライガー」は、当初11月末の発売が予定されていましたが、予約した人には発売延期のお知らせが行われているようですね。私はヨドバシカメラで予約したのですが、まだ発売延期の知らせメールは届いていないです。ヨドバシドットコムのページを見ても発売日は11月下旬のままですね。

しかしアマゾンを見ると、先週時点では発売予定日が12月31日、そして今見ると1月1日と延期が続いているようで、ちゃんと発売されるのか心配になってきました・・。

実際に製品をみると、コトブキヤとも異なるアレンジが行われているので、なんとかして発売して欲しいですね。

SPONSORED LINK



サクっとヨドバシアキバで撮影するとこんな感じ。

他社から発売されるゾイドというと、毎回「シールドライガー」で、ゾイドワイルド以前は食傷気味でしたが、今回は「ブレードライガー」!

タカラトミー版やコトブキヤ版とも異なるアレンジが行われていて、全体的に角ばった、シャープなデザインになっているのが特徴的。
シャープな各種フィンが格好良いのですが、個人的には歴代で1番スマートにアレンジされているアタックブースターが素敵すぎる・・!

かつて、やまとから発売された「シールドライガー」のように合金モデルになっているようで、重量は630g。
メッキ処理されたシリンダーなど「やまとシールドライガー」と共通する部分が多くて、ひょっとするとやまとで企画していたモデルをグッスマ引き継いだのかもしれませんね?

無事に発売されて、できれば次は「ジェノブレイカー」や「ライガーゼロ」、「バーサークフューラー」、そして「ワイルドライガー」の合金モデルの登場に期待したいところですね。


Sponsored Link