コロコロコミック2020年10月号を購入しました!バーニングライガーの格好良い写真が盛り沢山!
(2020/09/17Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2020年10月号を購入しました!

今月号は最新鋭ゾイド「バーニングライガー」特集!
先月号では「悪のライガー」として頭部のみが紹介されていましたが、今月号のコロコロでは「コアドライブシステム」と合わせて詳細な情報が載っています。細部のアップ写真は「バーニングライガー」の圧倒的な情報量が伝わって来て非常に良いですね。

漫画もクライマックス突入で、「ライジングライガー」と「オメガレックス」の活躍が見れるのが嬉しい。さらにアニメよりも早く「ゼログライジス」のゼロブラストを見ることができて、圧倒的な破壊力はアニメ「ゾイド」に登場したヒルツ「デスザウラー」を思い出しました。

SPONSORED LINK


「バーニングライガー」については、キモになる「コアドライブシステム」と複雑なデザインについて紹介されていて、見ていると所有欲を刺激する良い記事です!

それにしても、「悪」と組み合わせたオヤジギャグが今月号はこれでもかと載っていますね。今回は微妙に癖になってくる感じ。これは悪シデントだ・・!
オヤジギャグは前から気になっていましたが、コロコロのデータ的にオヤジギャグが子供達に刺さる感じなのですかね。それとも担当の人の趣味なのか気になるゾ。

ネットに出ていない情報としては、今後登場する「コアドライブシステム」の武器について試作品が公開されています。
大型のビームキャノンと、ダブルパイルバンカーのようなデザインになっていて、今後「コアドライブシステム」のバリエーションがどのくらい増えるのか楽しみですね。

動く武器といえばコトブキヤからガトリングなど、いくつか発売されているので、タカラトミーでは独自の武器を量産して欲しいです。
ゾイドワイルドらしく、ブレード系の武器も欲しいところ。


また、ゾイドワイルドサードシリーズのアニメについても情報が出て来ました!

月に1回、3分のアニメがYoutubeで配信されるようです。
「ゾイドワイルドZERO」にちらりと登場した「バーニングライガー」がCGモデルだったのでアニメがあると思っていましたが、まさかネット限定配信とは!
「シンカリオン」と「ゾイドワイルド」の枠が突如廃止されたことを機にタカラトミーでも色々とチャレンジしているのかもしれませんね。

いま放送されている「ゾイドワイルドZERO」は、正直にいうと脚本がボロボロな感じ。それでもゾイドの戦闘シーンはめちゃくちゃ格好良かったので、「ゾイドワイルド戦記」ではゾイドの戦闘シーンだけを3分間放送しても良さそうですね。


漫画「ゾイドワイルド2」は、主人公カイが属するZCFとレッドケルベロスに共闘戦が開始されます!
ZCFのゾイドはもちろん、「オメガレックス」などレッドケルベロスのゾイドが活躍しているのが良い感じ。

後半では第1期、第2期ゾイドを知っている人なら聞いたことのあるワード、見たことのある物体が登場して思わずニヤリとする場面も!


次回で決着ということですが、できればもう1話くらい後談を載せて欲しいですね!
クモメとか東城エリーをもっと見せて欲しい。


ちなみにツイッターでは、森茶先生がカラーになっていないキャラクターとゾイドの色付きイラストがアップされていました。クモメの「スパイデス」がめちゃ格好良い!
これを機に漫画に登場したゾイドを再現する人が出て来そう!

コロコロでは「ゾイドワイルド3」(?)の掲載があるのかも気になります。
Youtubeのアニメも良いですが、森茶先生の漫画も月1の楽しみとして連載してほしいですね!


Sponsored Link