これがサードシリーズ!悪のライガーの予約が開始されました!
(2020/09/15Tue)


そんな訳で、先月のコロコロで紹介されていた悪のライガー「バーニングライガー」の予約が開始されています!

改造武器となるコアドライブウェポン「インパクトガトリング」とのセットがあるのも良いですね。
合わせて「ギルラプターLC」も予約が開始されていて、ゾイドワイルドサードシリーズの第一弾は
・バーニングライガー
・インパクトガトリング
・ギルラプターLC
の3キットになるようです!

注目は、リンク先にあるように既存の「ライジングライガー」や「ソニックバード」と比べるとだいぶ安い値段になっていますね。「ギルラプターLC」については武器が付いているのに「ギルラプター」の定価と同じ値段。そして、「バーニングライガー」がこれほど安いのは衝撃的・・!

SPONSORED LINK


詳細を見ていると先週の「ゾイドワイルドZERO」で「ゼログライジス」と対峙していたのは、このライガーであることがわかります。
4種類いるということは、ライガーゼロのように複数のバリエーションが存在するのかもしれませんね。

「バーニングライガー」自体はクオリティが高く、写真で見る限り特徴としては
・圧倒的なモールドによる情報量
・ボーンを廃止しながらもボーンがあるように見せるデザイン
・ライダーが旧ゾイドのようにコックピット内に格納
・インパクトガトリングのようにゾイドにギミックを追加するコアドライブウェポン(CDW)
でしょうか。

特にモールドについては、コトブキヤのHMMゾイドと並べても違和感がないほどの情報量になっているのが凄いですね。
ボーンが撤廃されている件については、旧ゾイドのように頭部を含めて全身を機械に置き換えているからでしょうか。それでもボーンがあるように見せているデザインが良い感じ。

CDWについては、第1期ゾイドの末期を思い出しますが、インパクトガトリングのデザインは格好良く、改造に重宝しそう。
今後、「バーニングライガー」のライバルゾイドとしてどのようなキットが登場するのか楽しみですね。


Sponsored Link