ゾイドワイルドZERO第45話「侵略者イレクトラ」の感想
(2020/09/12Sat)


そんな訳で、2020年9月5日に「侵略者イレクトラ」が放送されました!

今回は総集編でしたが、なかなか見応えがありました。
最終回に近いの45話で総集編が入ってくるは、例のウイルスの影響でしょうか。
今回はチラリと衝撃の画像が出てきて、総集編なのになかなかテンションが上がる回でした!

ちなみに45話となると、アニメ「ゾイドワイルド」では「グラキオサウルス」VS「グラキオサウルス」回!
物語が終盤に向けて一気に加速していくタイミングでしたが、「ゾイドワイルドZERO」では「ゼログライジス」が登場してから加速がちょっと弱い感じ。総集編で「ゼログライジス」が未完成であることが言及されるかと思いましたが言及はなく、武装が足りていない+口からビームを出す「ゼログライジス」は一体何者なのでしょう。

SPONSORED LINK

総集編ということですが、メルビルやリュック隊長の活躍が見れて、終始楽しくみることができました!
メルビルかわええ・・。メルビルがレオ達に合流した時はこれからどのように物語が変化するのか楽しみでしたが、あまり大きくせず淡々とストーリーが進んでいきましたね。

メルビルとフィオナのゾイドを従わせることができる能力が発揮されることはあるのか・・。
「ゾイドワイルドZERO」はゾイドや人物の素材が良く、CGや作画も良いのにそれを生かし切れていないのが本当に惜しい・・。


ラスト付近では衝撃の光景が見えます!
謎のライガータイプゾイドが4体も!

4体のライガーは全て同じタイプのように見えますね。旧ゾイドの「ライガーゼロ」や「ムラサメライガー」風であるものの、細部が違ってます。
ひょっとするとサードシリーズの「悪のライガー」なのでしょうか。

もし「悪のライガー」ならアニメ3弾にも期待したいところ!
「ゼログライジス」は「悪のライガー」によって星を追い出されて、「ゼログライジス」を追って「悪のライガー」が地球にやってくるとかありえそう。

ゾイドワイルドZEROの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link