オメガレックスは良いぞ・・!保存用に1体追加しました!
(2020/09/03Thu)


そんな訳で、先日のベストバイ・ゾイドワイルド記事でもオススメしていた「オメガレックス」を追加購入しました!

本当に「オメガレックス」は良いゾイド!
先に購入した2体は改造用にバラバラにしたのですが、やはり完全体を1体は家に置いておきたいところ。
相変わらず場所がなくて、ガラス棚の上に置いていますが、荷電粒子砲搭載ゾイドの決定版と言える存在感は、テレワーク中にみると謎のモチベーションアップにつながります!

アニメでは、おそらくメルビルの相棒として「ゼログライジス」に対抗すると思うのですが、同じ黒いティラノ乗りで胸がしっかりあるうちの子FA:GとED風に並べてみました。
スケール感は違うものの、キャラクターとゾイドを並べられるのは良いゾ・・!

SPONSORED LINK


今回はヨドバシカメラで購入。
ラスボスゾイドの座は「ゼログライジス」に譲る事になりましたが、個人的にデザイン面では「オメガレックス」の方がお気に入り。

「ゼログライジス」と並べると、やはり「ゼログライジス」の巨大感が圧倒的です。
このサイズ感を含めて「オメガレックス」が「デスザウラー」の後継ゾイド、「ゼログライジス」が「キングゴジュラス」の後継ゾイドという感じがしますね。

「デスザウラー」と「キングゴジュラス」が登場したからには、ゾイドワイルドサードシリーズでは「ギルベイダー」の後継ゾイドの登場にも期待したいですね!


ゾイドワイルドと旧ゾイドといえば、最近公開された「ゾイドワイルド インフィニティブラスト」の映像がとても良かったですね!

「ビーストライガー」のピンチに駆けつける「ブレードライガー」や、「ライジングライガー」とブレードをぶつけ合う「デススティンガー」と見所がたくさん!
旧ゾイドを活用して、ゾイドワイルドを親子で楽しめるコンテンツにしようとしているタカラトミーの方針が見えてきますね。

「デススティンガー」も現代版で欲しいなぁ・・。
冬のボーナス商戦用ゾイドで、現代版「デススティンガー」や「ギルベイダー」が登場しないか期待したいところです!


Sponsored Link