某氏たちにご協力いただいて、第2期ゾイドを紹介する動画をアップしました!
(2020/07/30Thu)


そんな訳で、youtubeに第2期ゾイドを紹介する動画をアップしました!

今回もゆっくりメーカーを使える某カニ氏に作成をご依頼して、納品いただいたものを私の方で色々と弄ったものです。ご協力いただき、改めて感謝申し上げます!

動画については、前回の第1期ゾイドを紹介する動画で、”ちょっとBGMの音量が大きいかも?”とご指摘したところ、BGMの音量を下げてくださってとても良い感じ。私の方で前奏が1分半もあるアノ歌を入れてしまいましたが・・

改めて見ると、2000年付近に展開されていた第2期ゾイドでは、アニメが重要な要素だったと思いました。当時はまだテレビの影響力が強く、特に最初のアニメ「機獣新世紀ゾイド」を全国ネットで放送できたのが大きかったと思います。

ゾイドワイルドでもアニメを展開中ですが、2020年付近はアニメよりもスマホのゲームが重要な時代。
「Fate/Grand Order」、「ドラゴンボール」、「バンドリ!」などスマホゲームからのアニメ化、スマホゲームで資金調達してのアニメ化、アニメ展開の繋ぎとしてスマホゲーム展開と、スマホゲームを上手く活用しているブランドが強いイメージです。

先日、ツイッターでも呟きましたが、個人的にはゾイドワイルドもスマホゲームにも力を入れて欲しいですね!


Sponsored Link