HMMアイアンコングイエティを購入しました!また某氏に組んでもらうっ!
(2020/07/23Thu)


そんな訳で、「HMMアイアンコング イエティ」を購入しました!

2020年の7月はゾイドワイルドの新製品がないものの、仕事が忙しくなって中々時間が取れず。
その為、前回の「HMMシールドライガーDCS-J」レビューと同じく、ガンプラ系Vtuberのもちおさんに組み立てをご依頼しました!

ひぇ、チャンネル登録者1万人超えの大物にHMMゾイドを組んでもらえるとは!
組み立ての様子を生放送されていましたが、初期のHMMゾイドでボリュームがあるアイアンコングの組み立てには、さすがに苦労された模様。

特にゾイドワイルドを組み立てていると、HMMゾイドの組み立て難易度がなかなか辛くなってきましたね。
最新の「HMMストームソーダー」ではある程度改善されていますが、最新作となる「HMMワイルドライガー」では、HMMゾイドがどのように進化しているのか楽しみです!

SPONSORED LINK


「HMMアイアンコング イエティ」のセット内容は、アイアンコングMk-2量産型+ビームガトリングといった感じ。

妄想戦記に登場した「アイアンコングイエティ」はビームガトリングを装備していましたが、タカラトミーから発売されたイエティではガトリングは付属せず、当時の残念ポイントでした。

今回の「HMMアイアンコング イエティ」では、ちゃんとビームガトリングを付けてくれて、さすがコトブキヤは良くわかっている感・・!

ノーマルの「ミサイルランチャー」が付属するのも嬉しいポイントですね。


HMMアイアンコングは場所を取るので、「HMMアイアンコングシュバルツ仕様」や「HMMアイアンコング」、スリーゼロ「アイアンコング」は某○ろろ氏に送りつけた記憶が・・

その為、久しぶりに「HMMアイアンコング」を手に取りましたが、マッシブでとても格好良いです!
組み立て中に接着してくれたのか、ポロリもあまり気にならず、この密度感は所有欲をかき立ててくれます。こちらのコングはもちおさんにプレゼントしてしまうのですが(^^;


可動範囲も良好で良い感じ。
マッシブで格好良いゴリラは美少女プラモと並べたくなる。

この4連休中にサクっと撮影して、ゆるりとレビューができれば良いですね。遅くても「ゼログライジス」までにはレビューを完了させたいと思いますー。


Sponsored Link