ゾイドワイルドZERO第37話「オメガレックス破壊指令!」の感想
(2020/07/18Sat)


そんな訳で、2020年7月17日に「オメガレックス破壊指令!」が放送されました!

今回は真帝国の本拠地を発見した共和国と帝国が、合同で作戦を展開するお話。
改造ゾイドの戦いが見れて、なかなか熱い回でした!

「ワイルドライガー改」VS「ハンターウルフ改」はもちろん、改造ゾイドではないものの「スナイプテラ」VS「ファングタイガー改」の戦いは、ギレルVSアルドリッジなので、元から仲が悪そう、そして同じ「ジェノスピノ」のライダーだった者同士の戦いなのでもっと見たかったですね。

ギレルと「スナイプテラ」は改造ゾイド相手に苦戦が続いているので、「スナイプテラ」も改造タイプを出して欲しい。

紫の光を放つゾイドも不思議な力を使い始めて、どちらかというとミリタリー系で地味な展開が多い「ゾイドワイルドZERO」で、人知を超えた異彩を放つ存在が良い感じでした。
来週は古代ゾイドのフラッグシップ「ゼログライジス」も姿が見え始めるようで、物語が大きく動きそうですね。

SPONSORED LINK

「ワイルドライガー改」と「ファングタイガー改」、「ハンターウルフ改」という改造ゾイドが大活躍!

今回のライダーは、ジャミンガ対策として耐Bスーツを着用しない、制限がある状態でゾイドに搭乗していました。それは作戦に同行した「ラプトリア」も同様で、「ラプトリア」のライダーはゾイドの激しい動きに付いていけてませんでしたね。
対照的に改造ゾイド達は激しい動きを見せてくれて、搭乗者がエリートであることがわかりました。

特にネタとして扱われていたアルドリッジが大健闘!能力を過小評価していたギレルを圧倒する戦いを見せてくれました。「ファングタイガー改」格好良すぎる・・!

「ワイルドライガー改」も「ハンターウルフ改」を追い詰めたり、「ハンターウルフ改」も耐Bスーツなしでソニックシックルを出しているし、一進一退の戦いは見ていて面白かったです。


個人的には「ディメパルサー」を出してくれたのが嬉しい!
目的が偵察だったので、索敵に優れてそうな「ディメパルサー」が出てくるのは、ゾイドの個性を生かしている感じがして良いですね。ただ前線に出過ぎたか・・。


個人的には喋る「ジャミンガ」が”戦いは任せろ”と言っていた時の頼りになる感が凄かったですね。
戦いを任せられるなら、指揮官は他のところにリソースを割り振れるし、ジャミンガめちゃ優秀。部下に欲しい。


「ゼロファントス」も陽動として登場。
やはりアニメのCGはキットよりも良い感じで、長い鼻や、XL級のサイズ感はキットでも再現して欲しかったですね。コトブキヤからハイエンドモデルが出るのなら、XLサイズにして欲しいぞう。


最近は活躍が少ないレオですが、今回はボーイ・ミーツ・ガールの王道、ヒロインとの共同作業をやってくれて、見ているとニヤニヤするヤツ!

メルビルもメインメンバーに合流するようで、さすがフィオナ皇帝は空気読んでいらっしゃる!その内フィオナもメルビル目的でメンバーに乗り込んできそうですが。
メルビルもゾイドを従わせる能力をフルに活用していて、逆にフィオナは一度もその力を見せていないのですが、2人が揃えば「ゼログライジス」も従わせることができるのでは・・。

また、ランド博士も”あのゾイド”に乗って登場しました!めちゃ似合うゾイド!
ランド博士は古代ゾイドよりも”あのゾイド”に乗り続けて欲しいですね。

ゾイドワイルドZEROの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link

ゾイドワイルドZERO第37話「オメガレックス破壊指令!」の感想」への2件のフィードバック

  1. ギル太朗

    ランド博士には〝アイツ〟には乗って欲しくなかったかな。〝アイツ〟は俺の大大大好きなゾイドだもん。

    1. ギル太朗

      補足
      ちなみに〝アイツ〟は、キノさんが言う言葉で言うと〝あのゾイド〟ですね。
      補足終了

コメントは停止中です。