Youtubeにゼロファントスのレビュー動画をアップしました!
(2020/07/13Mon)


そんな訳で、Youtubeに「ゼロファントス」のレビュー動画をアップしました!

キットの作りやデザイン、歩行ギミックは正直に言うと微妙なゾイド。
本日まで発売されたゾイドワイルドシリーズでは43番目に好きという感じですが、ワイルドブラスギミックの「投擲」が「ゼロファントス」の魅力の全てだと思います。
これは動画でないと表現ができなくて、Youtubeでも「投擲」をメインにアップしました!

ワイルドブラストギミックに力を入れているのは、ゾイドワイルドシリーズらしいです。ただ、骨格を無くして旧ゾイドに先祖返りしているのも残念なポイント。次に発売される「ゼログライジス」も先祖返りしていなければ良いのですが。

今回の骨格をなくした分、キットとしてどのようなメリットが出てくるのか、原始ゾイドのフラッグシップと思われる「ゼログライジス」で見極めたいですね。

素人からみると、骨格とアーマーに分けたほうが開発コストを削減でき、キットとしてのクオリティも高くなると思います。もしかすると、メイン層となる子供達が骨格とアーマーの復元に苦労していることが分かって、簡略化したのかもしれませんね。
大人は長期視点でHMM化に期待したいところです。(先にHMMエレファンダーが出るのでは説)


Sponsored Link