オメガレックスを購入しました!新旧ファン大満足の荷電粒子砲ゾイド!
(2020/03/29Sun)


そんな訳で、3月28日に発売された「オメガレックス」を購入しました!
非常に満足感の高いゾイドになっていて、ゾイドにおける伝説の兵器「荷電粒子砲」を装備した、待望のゾイドになっています。

発射形態への”自動変形”や、ゾイドシリーズ初の荷電粒子砲の”発光ギミック”と、砲塔の”回転ギミック”を搭載しているのも大きなポイント。

旧ゾイドの荷電粒子砲ゾイドは「デスザウラー」では砲口がなく、「ジェノザウラー」は目の発光ギミックがあったものの自動変形はなし、「バーサークフューラー」は自動変形ギミックがあるものの発光がなし、とゾイドによって一長一短でしたが、「オメガレックス」は全てを持っています!

背中には「デスザウラー」や「ジェノブレイカー」に搭載されていた(ジェノブレはコンバーター)「粒子強制吸収ファン」も搭載していて、まさしく荷電粒子砲を搭載したゾイドの決定版と言える存在です!

さらに装甲のデザインは旧ゾイドを彷彿するようなメカニカルさと、最新キットならではの新鮮なデザインを合わせもち、ゾイドワイルドシリーズ全体を通してもベストバイゾイドと言える存在感を持っています!
今までは「ファングタイガー」が一番のおすすめゾイドでしたが、「オメガレックス」とどちらを勧めるか悩むところですね・・

SPONSORED LINK


荷電粒子砲以外にも豊富な武器が取り付けられていて、特に背中に搭載された6発のミサイルは取り外して遊べるのが良い感じ。
ミサイルを手に持ってブーンドドドする遊びが捗りそう。ミサイル搭載ゾイドといえば、「アイアンコング」が思い浮かびますね。

機体の側面に取り付けられた「収束シールド」はメカニカルなデザインになっていて、「オメガレックス」を上から見上げると、大型のビーム兵器を取り付けているように見えて格好良いです。


頭部のデザインも従来の荷電粒子砲搭載ゾイドの特徴を全て併せ持ちつつ、「ギルラプター」から通じる左右のウイングが搭載されていて、伝統と革新が融合した素晴らしいデザインになっています。正面から見たときにちゃんと目のバイザーが見えるのも良い感じ。

ゾイドシリーズの決定版と断言できる、荷電粒子砲発射形態では「デスレックス」とは異なるモーションで荷電粒子砲の発射シーケンスを再現します。

動きを見ていても楽しいのですが、個人的には「収束シールド」と本体の密着感が素晴らしく、「ジェノザウラー」などの変形よりも、さらにゾイド全体が砲身として説得力のあるシルエットになるのがお気に入りです。

「オメガレックス」は新ファンはもちろん、旧ファンには荷電粒子砲ゾイドの決定版とも言えるゾイドで非常におすすめできるゾイドになっています!
レビューについては、のんびり作業をして今週中に掲載できると良いですね。


Sponsored Link