「復元」が楽しすぎる・・!デスレックス紫龍形態を復元するオフ会を行いました!
(2019/09/21Sat)


そんな訳で、2019年9月21日に秋葉原で「デスレックス紫龍形態」を復元するオフ会を開催しました!

ゾイドワイルドシリーズの革新的な要素、そして魅力の1つとなっている「復元」をゾイダーさんが集まってやろう!というコンセプトのオフ会でした。ゾイドワイルド世代の子供達だと、友達の家に遊びに行って一緒に「復元」する、とか従来のゾイダーでは思いつかないような、新しいゾイドの楽しみ方を既に体験していたりするのでしょうか。

大人のゾイダーだと、なかなかそういった機会もなく、公式が開催する「カブターレアホワイト」や「クワーガレアホワイト」の復元体験会にも参加ができないため、今回はレアゾイドの「デスレックス紫龍形態」を組み立てることにしました。
一応、知り合いの親子ゾイダーさんの参加も想定して、参加枠を応募していた7人よりも多く、9人で施設側と調整していましたが、今回は親子ゾイダーの参加はならず。ただ今後もこう行ったオフ会を実施する場合は、ゾイドワイルド世代がかならず親子で参加できるような余裕は持たせて置きたいですね。

参加メンバーは、スタンドリバーやZAODで良く顔を合わせるお馴染みのメンバーとなりましたが、みんなで集まってゾイドを「復元」するのもなかなか面白い体験でした!
今回は会場の様子を簡単に紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK


「デスレックス紫龍形態」はこんな感じ。
最初はノーマル「デスレックス」を復元して、尻尾から「紫龍形態」のアーマーに置き換えて行きましたが、変化の過程も格好良かったです!
復元の様子は動画で撮影しているので、時間を見つけてアップしたいきたいですね。


「デスレックス紫龍形態」はアーマーの透明度が高くて、ゾイドワイルドシリーズの骨格形態がうっすら見えるのがものすごく格好良いです!
特に頭部や尻尾では、内部メカが見えるのでよりメカニカルな印象になります。このクリアのアーマーは一般で販売して欲しいですね・・!クリアレッドとかクリアブルーとか・・!


会場は秋葉原駅の近くで、アンティーク雑貨や植物が置いてあるおしゃれな撮影スタジオでした。
かつてない、おしゃれ空間にゾイドを展示するのもなかなか面白い体験です。これはインスタ映えを狙えるぞ・・!



参加された方々のゾイドと記念撮影。
特に某氏は大量の「ラプトール」を持ち込んでくださって、部屋が「ラプトール」だらけの夢の空間に!

撮影スタジオは料金が高めでしたが、高価な照明機材や3脚が備えてあって、撮影にはとても適した環境でした。自然光もそれなりに入る立地のようで、当日の天気は曇りでしたが、晴れの日の場合は窓から光が入ってまた印象が変わってきそうです。機会があればまたこの会場でゾイド関連のイベントを行いたいですね。

また、意外と「デスレックス」を初めて組み立てるという参加者の方が多くて、いきなり「紫龍」を撮影しながら復元するという、ハードな復元にご協力いただきありがとうございました・・!
3時間の短い時間であまり時間に余裕がありませんでしたが、次はもう少しハードルを下げて、タイガーやライガー系の復元ができると良いですね。


Sponsored Link