漫画ゾイドワイルド2の掲載開始!コロコロコミック2019年9月号を購入しました!
(2019/08/15Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2019年9月号を購入しました!
今月はお盆がある関係で、発売日が10日付近となっていました。

今月号からは漫画「ゾイドワイルド2」の連載が開始!表紙にも大きく載っています。
先月になってアニメ「ゾイドワイルドZERO」の放送が告知されていましたが、「ゾイドワイルド」の続編は漫画とアニメで異なる時系列になるようですね。キャラクターのデザインも双方で大幅に異なっていて、対象年齢が違うようにも思えます。今回の2ラインのメディア展開が吉と出るか気になるところですね。

ゾイドのキット情報としては、「ビーストライガー」と「スナイプテラ」のカスタムパーツの販売が告知されていました。
「スナイプテラ」のカスタムパーツ「バスターレーダーユニット」は航空機を改造する時に憧れる、背中レーダーとミサイルポッドが付いているのが良い感じ。カスタムパーツの販売でゾイドの改造も盛り上がりそうですね!

SPONSORED LINK


カラーページでは、「ビーストライガー」と「スナイプテラ」のカスタムパーツと、「ラプトール」、「バトルカードハンター」の情報と、漫画「ゾイドワイルド2」の「スナイプテラ」のライダーがカラーで載っていました。ハイライトオフのライダーは人気が出そう。

「バスターレーダーユニット」はすごく良いですね。 「ビーストライガー」のカスタムパーツ「アサルトブーストユニット」と合わせて、他のゾイドにも取り付けが可能になっているようで、今から発売が楽しみです!


漫画「ゾイドワイルド2」は、今月のコロコロで漫画のトップバッターでした。
アニメ「ゾイドワイルドZERO」は「ゾイドワイルド」の前のストーリーとなるようですが、漫画「ゾイドワイルド2」は「ゾイドワイルド」の500年後のお話。

さっそく「ビーストライガー」の改造を披露してくれて、毎月改造を見せてくれるのでしょうか。
個人的にはライガータイプの説明で「ファングタイガー」がチラホラと写っているのが嬉しかったです。タイガーも漫画やアニメに出てくると良いですね。

漫画「ゾイドワイルド」では、アニメの展開に合わせて進行が急ぎすぎだったところもあるので、今回の漫画とアニメの分離によって、漫画は漫画のペースで丁寧にストーリーを進めて欲しいですね。


Sponsored Link

漫画ゾイドワイルド2の掲載開始!コロコロコミック2019年9月号を購入しました!」への2件のフィードバック

  1. gd

    五日前、コンビニによって即購入しました!
    最初のページはゾイドワイルドが載っててカスタマイズパーツやスナイプテラの情報が載ってて嬉しかったです(バトストは今後掲載されないかもしれない。)

    漫画ワイルド2はまさかの巻頭カラーでスタートしました(過去の漫画やワイルドは付録や中間ページでスタートしてましたけど)
    得に主人公のカイはアラシに比べてハイスペックが高く良い主人公像を持っててこれからも応援していきたいです。

    来月号にはガトリングフォックスのプレゼント銀はがしが載っているから来月頃に発売日の発表がくるかもしれない(もちろん即予約します(消費税が10%に上げちゃうけど…(泣))。

    1. kino 投稿作成者

      ゾイドワイルド2の漫画の掲載が始まって、本格的に新シリーズがスタートした感じがしますね!
      漫画については、森茶先生らしさがよく出ていて、今回はアニメの展開スピードにとらわれず、独自のペースで連載してもらいたいですね。
      来月号からはまたプレゼント企画が始まるようで、プレゼント以外の情報がコロコロに載ることにも期待したいですー。

コメントは停止中です。