ゾイド関連の同人も多数!コミックマーケット96へお邪魔してきました!
(2019/08/13Tue)


そんな訳で、2019年の8月9日から8月12日まで開催されていた「コミックマーケット96」へお邪魔してきました!

今回は体力的にゾイド関連のみを回ってきました。入手したゾイド関連の同人誌はこんな感じ。
第1期ゾイドから第2、第3のゾイドワイルドと幅広い世代の本となっていて、見応えがありそうです。私は時間をなかなか確保できないので、あとでゆっくり拝読しようと思います。

以降では、いつものように簡単に紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


今回はツイッターで見かけたゾイド系サークルを中心に回ることにしていて、私は2日目と4日目にお邪魔してきました!

今回のコミケは初の4日開催となって、3日目はトラブルが多かったようですが、2日目と4日目は大きなトラブルはなかったように思います。私も体力的に少し余裕があるようになって、人混みを避けるため昼過ぎにのんびり向かったのが良かったのかも。

2日目はアニメ関連、4日目はホビー関連のゾイドの同人誌を入手しています。2日目は新しい南館だったので、空調が効いていて快適でした! 4日目は西館だったのですが、人混みがすごいことになっていて大変な暑さでした。西館は立っているだけで汗が止まらなくなって、この環境で同人誌を配布されている方々は本当にお疲れ様でした。


4日目は売り子としてゾイドもいて、許可をいただいて撮影しています。
こちらは某氏の旦那のデスザウラー氏。


「キングライガー」風の「ワイルドライガー」や、配布されていた同人誌の1/12サイズをフィギュアに持たせるなど、サークルごとに個性が爆発していました。


1/12サイズのパチゾイド図鑑は今回も購入させてもらいました!
1/12サイズのフィギュア以外に、キューポッシュなどデフォルメフィギュアに持たせても良い感じ。


4日目のコスプレコーナーでは、某氏のZボーイズを撮影させてもらいました!
前回のZAODでもZボーイズで参加されていましたが、コミケの会場で撮影するとまた違った雰囲気がでます。
Zボーイズ以外にもアラシやカノントータスのコスプレもあったようですが、コスプレ広場では発見できず・・今回は撮影していないです。


マッチョな某氏とZボーイズの相性が良くて再現度が高いです!Zボーイズがこんなに格好良いとは・・!
カメラの設定を模型などを撮影する時のままにしていたので、背景がボケておらずちょっとごちゃごちゃした感じになってしまいました。
やっぱりコスプレを撮影するには、フルサイズのカメラが最適か・・!

某氏はお暑い中、撮影にご協力いただきありがとうございました!

ゾイドはゾイドワイルドZEROの放送が控えていますし、これからどのように同人活動が盛り上がっていくのか楽しみです。


Sponsored Link