ゾイドワイルド2のラインナップが明らかに!コロコロコミック2019年8月号を購入しました!
(2019/07/17Wed)


そんな訳で、コロコロコミック2019年8月号を購入しました!

今月号はゾイドワイルド2が本格始動!ゾイドワイルド2の新型ゾイドの紹介や、今後ラインナップされるゾイドの一覧、ゾイドワイルド2の楽しみ方として改造の紹介、そしてゾイドワイルド2の漫画の予告が掲載されています!

表紙にも大きくゾイドワイルド2が描かれていて、アニメが放送されていないホビーとしては異例の扱いですね。まだ告知がないもののアニメがあるということなのでしょうか。
アニメがあるのなら漫画の掲載が始まる来月くらいには告知がありそうですが・・。やはりアニメの影響は大きいので、もう1年はアニメを放送して欲しいですね。

SPONSORED LINK


カラーページではゾイドワイルド2の新型ゾイドとして、「キャノンブル」と「バズトール」、「スナイプテラ」の紹介が行われています。

今までのコロコロでは新型ゾイドの紹介は少なめで、懸賞の限定ゾイドの紹介が多かったのですが、ゾイドワイルド2では方針を変更するのでしょうかね。個人的にこの方向展開は大歓迎です!どのゾイドのジオラマも格好良くて、購買欲を刺激してくれます。「キャノンブル」は今月発売なので、私は発売日当日に入手したいところです。


また、7月27日からゾイドワイルド商品を購入すると武器がもらえるキャンペーンが始まるようですね。


来月号から始まるゾイドワイルド2の漫画の予告も載っています!
主人公の名前は「カイ」。左腕が変形するメカになっていて、左腕を使ってゾイドの改造を行うキャラクターのようです。予告では未知の新型ゾイドや「デスレックス」の姿も確認することができます!
主人公サイドは顔に「ZCF」と文字が書かれているのも印象的。ゾイドカスタムファクトリーとかの略かな・・?


大型のポスターも付属し、先日Youtubeで先行公開されたように未知のスピノサウルス種(?)、クマ種(?)、スティラコサウルス種、フォックス種の存在を確認することができます。
また、ポスターの裏側もゾイドになっていて、こちらはゾイドワイルド2のコンセプトとして改造について説明するものになっていました。ゾイドワイルド2ではゾイドの改造を本当に推していくようですね。
自分の世界観を考えて、改造を始めるとゾイドをやめられなくなりますからね。

ゾイドワイルド2の勢いを感じる内容となっていました。あとはアニメがどうなるのかだけ気になりますね。


Sponsored Link

ゾイドワイルド2のラインナップが明らかに!コロコロコミック2019年8月号を購入しました!」への2件のフィードバック

  1. GD

    ワイルド2のキャラクターは前作のコロコロ風(コミカル)で描いてたのに対し、今作は上山版を彷彿とさせるリアル調になってて個人的に良いです。
    ビーストライガーは予約済みでガトリングフォックスは告知がでたら即予約します
    ワイルド2は新旧ゾイドを原点回帰で描くのはとても良かったです今後はコロコロで新製品で紹介させたいです。

    1. kino 投稿作成者

      確かにキャラデザは大人びている感じがして、他のコロコロキャラクターとはちょっと違う対象年齢を上げてきている感じがしますね。
      ゾイドワイルド2の商品展開も期待できそうですが、個人的にはアニメが放送されるのかがとても気になるところ。

コメントは停止中です。