謎の飛行型ゾイドの情報も!コロコロコミック2019年7月号を購入しました!
(2019/06/18Tue)


そんな訳で、コロコロコミック2019年7月号を購入しました!

今月号はゾイドワイルドの漫画掲載はないものの、ゾイドワイルドセカンドシリーズの情報として「ビーストライガー」が公開されました。
個人的に「ビーストライガー」は歴代のライガータイプの中でも特に好みで、ゾイド全体を通してもトップレベルに好きなデザインです!今月号はその「ビーストライガー」が表紙の比較的大きい面積を占めており、また銀剥がしもあったりとかなり推されているのがよくわかりました。
私は今月末の次世代WHFで入手予定です。今から手に入れられるのが楽しみ。

その他にも来月号の予告にはゾイドワイルド初の飛行タイプゾイドの写真がチラリと登場。海鮮ゾイドの登場も待ち望まれます。

SPONSORED LINK


コロコロ限定武装「双天雷砲」を装備した「ビーストライガー」が当たる銀剥がしが付属します。
「双天雷砲」はゴールドのメッキが施されているように見えますね。武器自体も先日のおもちゃショーでは見かけなかったデザインなので、本当にコロコロ限定のレア武器のようです。


「ビーストライガー」については折り込みページでの紹介。
特徴的な二段階のエヴォブラストや、「ワイルドライガー」よりも制御が難しいこと、「デスレックス」の攻撃に耐える測定用ゾイドを粉砕する様子が描かれていて、現行のゾイドワイルドでは最強の雰囲気を感じる特集です。「ビーストライガー」は第1期ゾイドの「ゴジュラス」的な立ち位置なのかも。
今月号では「キャノンブル」の紹介がありませんでしたが、来月号では最強「ビーストライガー」に対して、「キャノンブル」が火器と数で対抗する描写があると良いですね。

ちなみに測定用ゾイドは「ラプトール」をベースに今後発売、もしくは配布が予定されている武器パーツを取り付けたもののようですね。ゾイドワイルドの本線に改造ゾイドが登場したのはこれが初めてなのでは・・。


来月号では謎の飛行ゾイドについても紹介が行われるようで、ゾイドワイルドセカンドシリーズのラインナップがどのようなものになるのか楽しみですね。
あとはアニメを放送してくれれば良いのですが。


Sponsored Link

謎の飛行型ゾイドの情報も!コロコロコミック2019年7月号を購入しました!」への2件のフィードバック

  1. omakelife

    今期は抽選限定品が多いですね
    タカラトミーモールがありますし、せめて他のホビーみたいに受注販売して欲しいです
    20年ぶりにコロコロ買おうかな・・・

コメントは停止中です。