ファングタイガーの改造を開始しました!
(2019/05/23Thu)


そんな訳で、ずいぶん前に改造予定と日記などで書いていた、「ファングタイガー」に配信が終了したゾイドのスマホゲーム「ゾイドFOR」の武器「アイアンフィン」を取り付けたゾイドの作成を開始しようと思います!

動力を残す系の改造でも良かったのですが、今回は慣れているので気軽に作れる可動化系で進める予定です。早速、可動化と見栄えを良くするために足のニコイチを開始。

ヒートペンで「ファングタイガー」2体分の足を半分の厚さにスライスして、スライスした面をヤスリで平らにしました!この後、両面を張り合わせて、可動軸を追加する予定です。

ゾイドワイルド系は歩行ギミックのため、足の肉抜き穴が目立つので、ニコイチのやりがいがあります。「デスレックス」の足をニコイチした「モルトセッコ」も良い感じになったので、今回の「ファングタイガー」も上手くいけば良いのですが。

SPONSORED LINK


お試しで張り合わせてみた状態。
ヒートペンでざっくり半分にしたので、荒い部分がありますが、この辺はパテとヤスリで補正する予定です。

関節にはイエローサブマリンの「関節技」を使用予定です。「スタンドリバー会戦」など公式イベントでは参加が制限されるかもしれませんが、個人が開催する展示会への持ち込みを想定しているのでこれで十分。


武器となる「アイアンフィン」は過去のWFで販売されていたもの
「ファングタイガー」にはちょっと大きめかもしれないので、今度の休日に仮組みして見て改造プランを検討したいです!

のんびり改造して夏くらいの完成を目指したいですね。


Sponsored Link