ZW最終回!そして第2世代へ!コロコロコミック2019年6月号を購入しました!
(2019/05/19Sun)


そんな訳で、コロコロコミック2019年6月号を購入しました!

なんと今月号は漫画「ゾイドワイルド」が最終回!
アニメの放送もあと少し残っている状態で漫画の掲載が終わるのは予想外でしたね。最近では少々急ぎすぎな感じな展開でしたが、まさかこのまま最終回を迎えてしまうとは・・!

そしてカラーページにはゾイドワイルド第2世代として、新ライガーの姿が載っています。次号予告で既に名前が判明していますが、名前は「ビーストライガー」となるようで、どのようなデザイン、設定になるのか楽しみですね。

その他にも「ゾイドワイルドバトルカードハンター」のカードが付属し、次世代WHFで「クワーガレアホワイト」の復元体験会が告知されるなど、ゾイド的にみて豪華な号になっていました。以降ではいつものように簡単に紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK


カラーページのトップはゾイドとなっていて、「ハンターウルフ炎狼形態」のプレゼントの紹介が行われていました。

基本的に装甲をキラの入った赤にしたものなので、塗料を調合できるエアブラシがあれば塗装による再現は比較的容易かもしれません。それにしてもこの限定ゾイドの配布は第二世代になっても続くのでしょうかね。

次のページでは「ゾイドワイルドバトルカードハンター」の紹介が行われていて、今月号に付属するカードなどについて説明が記載されていました。


その次のページではゾイドワイルド第2世代の告知が行われていました。
未来都市を背景にたたずむライガーの写真となっています。ライガーの名前は「ビーストライガー」。
時はアラシ達の時代から500年後になっていて、「生物進化」と「兵器進化」の2つの道を歩んだゾイド達のストーリーになるようです。


ビーストライガーの姿はコロコロの次号予告ページでも載っています!
コロコロ紙面では折り目がついてしまいましたが、webの方が折り目がなくて見やすくて良いですね。

「ライガーゼロパンツァー」を彷彿するような重武装のシルエットになっていますが、こちらはおそらく「ビーストライガー」に改造を行った姿。ゾイドワイルド第2世代では改造を推していくようなので、タカラトミーからもカスタマイズパーツが発売されるのでしょうかね。

漫画の掲載も8月に発売されるコロコロコミック2019年9月号から開始されるようで、アニメの展開もあるのかを含めて今後の情報が楽しみです!


最終回となった漫画では、デスレックスの最終形態が登場。
かなり急ぎ足の展開となりますが、漫画版の古大秘宝Zの正体も明らかになります。

フリーダム団の全員が登場しなかったのは仕方がないにしろ、デスメタル四天王のトリフは出番がないまま終了してしまいましたね。四天王なのに・・。
漫画の連載期間が1年という制限があったのかもしれませんが、もう少しじっくり描いて欲しかった気がします。ともかく森茶先生はお疲れ様でした。

怒涛の急展開となった今月のコロコロですが、ゾイドワイルドの第2世代がどのようになっていくのか楽しみですね。最近ではおもちゃ売り場でゾイドを抱えた子供たちを見る機会が増えて、このままの勢い、もしくはそれ以上の勢いを期待したいところです。


Sponsored Link