ゾイドワイルド第43話「ゾイド狩り!男の約束」
(2019/05/12Sun)


そんな訳で、2019年5月11日にゾイドワイルド第43話「ゾイド狩り!男の約束」が放送されました!
今回はサンラータンやベーコンが登場したりと、ゾイドワイルドのキャラクターが好きな人にはたまらない回でしたね。サンラータンは相変わらず可愛い!!
そしてベーコンは行き倒れしていて、フリーダム団と変わらないのには思わず笑ってしまう。

SPONSORED LINK

▼あらすじ

付近にゾイド狩りが出没すると噂されるハガクレ村へ向かうサンラータン。サンラータンに脅されてフリーダム団はサンラータンの護衛をすることに。道中でゾイド狩りの襲撃を受けるが、そのリーダーがサンラータンが探していたミツバだった。

▼感想

サンラータンが可愛く、回想でベーコンを観れたのは良かったのですが、これ系のお話はすでに何度もやっているような気がしています(^^;

特に今回はアラシがかつてのベーコンのように振舞っていましたが、このパターンは第15話「ライバル!?天才ゾイドハンター」でアラシがヒジキにすでに行っていましたね。話数が多いので15話を見逃している人向けの放送でもあったのですかね。
そろそろクライマックスになると思うのですが、メインストーリーから離脱するお話はそこそこにして、メインストーリーを進めてもらいたいとも思いました。どうせならヒジキが悪堕ちしてゾイド狩りをしているストーリーにしてくれれば違った面白さがあったと思います。

後半のワクワクシーンもベーコンの死を知ったあとにワクワクして、ワイルドブラストするという流れはちょっと違和感がありましたね。アラシはフリーダム団メンバーを置いて動き始めてしまいますし、ベーコンに致命傷を負わせる原因となった突撃癖が治っていない気がしました。気になるところが多いのですが、今回は箸休め的なお話として見ると良いかもしれません。

次回はムシ仙人が再登場。どのようなストーリーなのか、クライマックスに向けて加速するのか気になるところです。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link