2019年のエイプリルフールはテリジノサウルス種ゾイドでした
(2019/04/02Tue)


そんな訳で、毎年恒例のエイプリルフール。2019年はゾイドワイルドのラスボスとして、テリジノサルス種ゾイドを公開しました!

少しづつ作成していたテリジノサウルスですが、エイプリルフールに間に合わせることができてよかったです。3日前の3月29日にはウオッシングまで完了していて、3月30日には撮影と画像の作成、3月31日は特になにもせずという余裕のスケジュール。

まだまだ足の武器パーツのキャップをグソックの白系にしていたり、ドライブラシをしていなかったりと気になるところがあるので、スタンドリバーに向けてライダーの作成と合わせて微調整を進めて行きたいですね。

今回は少しだけ画像で紹介しますー。

SPONSORED LINK



ネットに初公開したのは、2月の公式で開催されたコンテストでした!
元々、エイプリルフール用に作成していたので骨格形態でとりあえず参加することに。この頃は背骨と尻尾のラインがズレていたりとまだまだ調整段階でした。


3月初旬には骨格形態の調整がおおよそ完了。
その後はアーマーを作りながらバランスの調整を行ったりしていきました。


塗装やウオッシングまで完了した状態。骨格も足の爪を4本にしたりとモチーフになったテリジノサウルスを再現するためちょっと調整しています。

エイプリルフールでは、仮の名前として「テリジノス」としていましたが、正式には久しぶりのオリジナル改造ゾイドとして、音楽記号を使った名前「モルトセッコ」(非常に鋭く音を切って演奏)とします。「テリジノス」も1日経つとアリなのでは・・と思えてきて心が揺らいでいますが(^^;

基本的にテリジノサウルスを再現していますが、サブモチーフとしては道着を着た中国系の暗殺者。
そのため、腕には恐竜の羽のようにも見える道着の袖を意識した大きめの装甲を取り付けて、武器をその中に隠すようにしています。また足の上のパーツには道着の帯を意識して「ファングタイガー」のパンテラアーマー(紫に塗装した部分)を取り付けました。

中華ということで、東洋の龍も意識して頭部にはツノとヒゲもつけました。頭部は重要パーツなので「ステゴゼーゲ」感は消したかったです。


背景に使用しているのは、ゾイドワイルドの新製品情報を業者向けに配信しているカタログを参考に某氏に作成いただいた画像です。こちらをベースに私の方で有償素材を背景に使ったり、微調整をしたりしてエイプリルフールに使った画像となりました。
ご協力いただいた某氏には改めて感謝申し上げます!!


ワイルドブラストでは爪を展開させる感じで。何か武器を追加できるように背中には大型武器用の接続軸を設けているのですが、こちらは使う予定はないかなぁ・・。

当初のプランとしては余ったデスレックスのモーターボックスを左右に並べてワイルドブラスト!とか考えていました。アリスギアのように武器が異空間から出現して浮遊する感じで。

今回は足の上に取り付けたブースターパーツでアリスギアの武器を参考にするなど、アリスギアの影響も強く受けています。武器を浮遊させるアイディアもワイルドブラストとマグネッサーシステムを使えばゾイドでもできそうな気がするぞ。

このまま微調整を行なって、今月末に立川で行われるゾイドイベント「スタンドリバー」への参加を目指していきます!


Sponsored Link

2019年のエイプリルフールはテリジノサウルス種ゾイドでした」への6件のフィードバック

  1. ナナコ

    こちらのゾイドを友人から教えてもらいエイプリルフールだとすぐに分かり息子に伝えました。
    とても喜んでおり、自分でも作りたいと言っております。同じように作るのはできないと思いますがどのようなレシピなのかお手すきの際にでも教えていただければ幸いです。

    1. kino 投稿作成者

      わあ、ありがとうござます!
      レシピは「デスレックス」をベースにして、首に「グラキオサルウルス」、頭部には「ステゴゼーゲ」、尻尾は「デスレックス」二体分を使用しています。
      脚は「デスレックス」の脚を貼り合わせて厚くしたものを、腕には「ナックルコング」を使用しました!
      パーツの切断や接着など難しい工程もあり、超上級者でないと難しい部分もあると思いますが、完璧を目指さなくてもお子様の満足する完成を目指して応援して上げてくださいー

  2. 匿名

    通りすがりに失礼します
    だーまーさーれーたーw
    店頭探しちゃいました

    1. kino 投稿作成者

      エイプリルフールで失礼しました・・!
      もっと直感でわかるようにしておけばよかったですね

  3. Trice

    デスレックス+グラキオ骨格でドスファングダガーが小さく見える超ド級+小顔!お見事です!!

    …実は自分トリケラ以外にもテリジノも死ぬほど好きでして

    …平成期にもカンフーできる程度に腕動くの作ったことありますし

    …負けてらんねえですなあ!立川では!!
    …さーてあのS字に動く首はブキヤレギュで調達できるか…?

    1. kino 投稿作成者

      わお、ありがとうございます!
      ドラゴンと中国要素を入れたらそれなりに独特な雰囲気になった気がします・・!
      テリジノは良いですよね。最近はゲームの影響で注目されているようですし、人気が出てもおかしくない個性的な恐竜だと思います!

      そして立川にいらっしゃるのです!?ぜひまたコミケぶりにお会いしましょう!
      私も首回りは間接技を使っているので、MSGに置き換え予定だったりします。お互いにがんばりませう!

コメントは停止中です。