第4回出張筋肉食堂へお邪魔してきました!改造ゾイドの展示や唐揚げ、プレゼント交換会とかすごかった!
(2018/12/11Tue)


そんな訳で、2018年12月8日に浅草橋で開催された「第4回出張筋肉食堂」へお邪魔してきました!

「出張筋肉食堂」はRaptorさんが主催する関東ゾイドオフ会です。当日12月8日はデスレックスの発売日!
デスレックスを速攻で塗装した作品が展示されたり、デスレックスをその場で組み立てる方がいたりと、ぷちデスレックス祭りになっていた気が。私も会場でデスレックスレビューのアップロードを行っていました。

そしてなんと言っても最大の見所はホビスナで開催されている小型ゾイドコンペの当日審査が行われたことでしょうか。小型ゾイドコンペは、いまだに良くルールなどが分かっていないのですが、応募時に当日審査を選んだ方は「出張筋肉食堂」に作品を持ち込んで展示のほか、プレゼンなどを行い、来場者の方で投票を行っていたようです。

今回はそんな展示作品のほか、オフ会の様子を簡単に撮影してきたので、ご紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK

◆撮影機材:iPhoneX


某氏のコーラルクアマは3Dプリントされた羽などのパーツと、グラデーションが美しい作品です。
神々しさの中にグリーンが入っているのが、どこか優しい感じで良いですね。







小型ゾイドコンぺで展示されていた作品は、昆虫型ゾイドが多くて良い感じ。特に足が多い系は良いですね。
豊田次郎さんのマインローラー系の作品は数が多く、ZAODの会場でモルガマインローラーを展示されていた零二さんが、豊田次郎さんとマインローラー系合わせをやろうと計画していたことをお話ししてくれたことを思い出しました。色々都合が合わず実現できなかったとのことですが、いつかお二人のマインローラーゾイドが会することを願うばかりです・・!


小型ゾイド以外にもゾイドの展示が行われていました。
ちゃんとしたカメラを持ってくれば良かったなぁ・・。


イラストの展示も行われていました!可愛らしくて良い感じ。

唐揚げも美味しくいただきました!みんな肉に飢えていたのか、一瞬で消えて無くなるのがすごかったですね。
Raptorさんはお疲れ様でした。次回の開催は来年の冬とのことですが、2月と指しているのか、12月を指しているのか気になるところです。


Sponsored Link