ゾイドワイルド第22話「翔べライガー!新たなる一歩」
(2018/12/01Sat)


そんな訳で、2018年12月1日にゾイドワイルド第22話「翔べライガー!新たなる一歩」が放送されました!今回は本格的な修行回で、修行を得てフリーダム団がパワーアップした感じがよかったですね。

1話のみの修行回でしたが、前々からファンの間でも評判が良くなかった、アラシの突撃癖を指摘するムシ仙人がよかったです。よく言ってくれた!
そしてムシ仙人の相棒のグソックが良く動いていたが良いですね!足のワチャワチャ感がとても良い!

▼あらすじ
ムシ仙人の元で修行を受けることになったフリーダム団。最初は掃除などの雑用を任されペンネは不満がある様子。修行は次第に激しくなり、ムシ仙人のグソックとの模擬戦が開始される。

▼感想
ツイッターでもツイートを見ましたが、最近はベーコンの出番が多いですね(^^; こういう離脱してからの方が活躍が多くなったり、輝くキャラいるよね・・。

今回は前々からのアラシの問題点をムシ仙人が指摘してくれて、ちゃんと修行回になっていたのがよかったです。
ゾイドも現行の小型ゾイドは全種登場して、ワチャワチャと動いていました。今回は全ゾイドの動きが良い感じで、ラプトールが尻尾でワイルドライガーにダメージを与えたり、ワイルドライガーが後ろ蹴りをしたりと、戦闘シーンの見所が豊富でした。

ギャラガーとベーコンの過去について掘り下げがあるかと思いましたが、こちらは特に言及がなく。しかし、今後の物語に関係してきそうな、地球の過去についても少し触れられていましたね。過去にもゾイド王同士の戦いがあったのかな。

今回でムシ仙人とグソックは一旦離脱する気配がありますが、サンラータンとキャタルガのようにゲストでたまには顔を見せて欲しいですね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link