覚醒ワイルドライガーを購入しました!ノーマルとの違いはわかりづらいぞ
(2018/11/11Sun)


そんな訳で、11月10日に発売された「覚醒ワイルドライガー」を購入しました!

同じ11月に発売されるWave4の「グソック」「ステゴゼーゲ」よりも2週間早い発売です。
基本的に「ワイルドライガー」のカラーバリエーション機になっていますが、微妙な色違いなのでノーマルワイルドライガーとの違いは、2体を並べてよく見比べないとわからない程度です(^^;
これからのクリスマス商戦向けのゾイドなのかもしれませんが、個人的にはもう少しノーマルとの違いを持たせてもらいたかったところ・・。

SPONSORED LINK


ノーマルと並べても差別化ポイントがわかりづらいです。

確かに色が違うのですが、間違い探しのような微妙さです。せめてアニメに登場して、ゾイドワイルドに置ける立ち位置が分かれば良かったと思うのですが・・例えば先日の暴走状態として目の色を赤にするとか。

一応、付属する冊子には”日々進化しているゾイドの開発技術。一番新しい技術でワイルドライガーを作ったらどうなるのか?その答えが「覚醒」版なのだ!”、と開発コンセプトが記述されていました。このコンセプトはもっと発信したほうが良かったのでは・・。

現状では、ぱっと見で分かるノーマルとの明らかな違いとしては、モーターボックスの色が赤色になっているので、組み立て後の微かな隙間から見える赤が「覚醒ワイルドライガー」の特徴になっている気がします。


「覚醒ワイルドライガー」の魅力は、箱や付属する冊子かもしれません。

箱は文字にメッキが施されていて、ダークな雰囲気の箱絵と合わせて高級感漂う内容になっています。箱に書かれているライガーのステータスもノーマルライガーよりも攻撃に寄ったものになっていましたね。
冊子のカラーページは今までのコロコロの記事をまとめてものになっていて、漫画は完全新規のアラシとライガーの友情を描いたものでした。

既にワイルドライガーを持っている人は購入する価値があるか微妙なゾイドになっていますが、盛り上がりを見せるアニメの展開に合わせて、新規にゾイドを始めるという人にはオススメのゾイドだと思います。

レビューに関しては、今日から撮影を始めて今週中くらいの完了を予定していますー。


Sponsored Link

覚醒ワイルドライガーを購入しました!ノーマルとの違いはわかりづらいぞ」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    他の方のレビューではタテガミクローのワイルドブラストユニットが改良されたと言われてるのでどのように改良されたかも個人的に気になります。

コメントは停止中です。