ゾイドワイルド第19話「決戦!ギャラガー襲撃」
(2018/11/10Sat)


そんな訳で、2018年11月10日にゾイドワイルド第19話「決戦!ギャラガー襲撃」が放送されました!

今回もデスレックス戦の前哨戦な感じでしたが、所々アラシの成長を感じられたのが良かったですね。来週から本格的な戦闘回になりそうで、どのような展開になるのか楽しみです。

▼あらすじ
アラシはシュプリーム団のキャンディ、ソース、クロアメと再会し、3人がベーコンの仇を打つためギャラガー襲撃を計画していることを知る。ベーコンの死を知り動揺するアラシだが、フリーダム団のメンバーに支えられ、共にギャラガーと戦うことを決意する。

▼感想
今回は前哨戦といった感じ。
シュプリーム団が襲撃を計画する動機になった、ギャラガーが1人で行動する理由がとても気になりますね。
ギャラガーの言うように誕生日なら、Zボーイやデスメタル四天王に祝ってもらうよう命令すると思うのですが、誕生日がギャラガー本人のものなのか明言されていなかったので、ひょっとすると謎の第三者の誕生日なのかも。家臣のラッキョウを連れてこれない程の相手は何者か気になるところで、ゾイドワイルドの真のラスボスや、ラスボスに繋がる何かのようなのような気がします。
年内にギャラガーとデスレックスを倒して、来年から新ボス登場というストーリーになるのかな。

そして今回はアラシの成長を感じられる回で良かったですね、特に驚いたのが冒頭でグラキオサウルス相手に健闘していたことで、過去に圧倒されていたグラキオサウルスに肉弾戦を挑めるまでになるとは・・。1人で無茶をしようとするところは相変わらずですが、そこはペンネとオニギリが察して上手くカバーしてくれるようになって、フリーダム団全体が良い感じに成長しているのを見ることができました。

来週は本格的なデスレックス戦のようで楽しみですね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link