第8回ZAODが開催されます!
(2018/11/04Sun)


そんな訳で、本日2018年11月4日は第8回ZAODの一般公開日です!!
前日は展示者のみの内覧会でしたが、この時点ですごい作品が集結していて、一般公開日はどのように盛り上がるのか楽しみですね。

私の展示卓はこんな感じで、ゾイドガールとジェノ、フューラー系を持ち込みました。4日はレイナ嬢の表情差分や、先日復元した旧作の「フォルティッシモ」も持って行こうかと思いましたが、前日の飲み会でだいぶ盛り上がってしまい、秋葉原に一泊したので今日も同じ展示内容になります(^^;

作品の展示数も400作品近い数が集まっているような気がしていて、これはレポートを書くのに腕がなりそうです。以降では前日の展示で印象的だったものをご紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


特別企画として、ゾイドワイルド関連作品の展示空間が設けられていました。
配置されているアルティメットコンテナは、「ZOIDS WILD」の文字を書いている模様。私の作品も展示していて、娘が「本能解放!」を喋っているのですが、音量とかどうしたものか・・。


全体的にガブリゲーター系の作品のクオリティが高いのが印象的でした。
ガブリはアニメで今の所あまり活躍できていませんが、人気のゾイドなので頑張って欲しいですね。


作品のコラボも行われていて、デスザウラー軍団にマッドサンダー部隊は立ち向かえるのか・・。


ゾイドガールの展示も行われていて、専用テーブル一杯に並んだゾイドガールは必見です!後半ではKFD合わせが行われていて、実に尊い・・。そして某氏のデスメタル兵コスプレはZAODで初の試み。マッチョな体つきと可愛げのある仮面のギャップがすごい。今日もコスプレされるのでしょうか。楽しみです!


旧バトストやゾイドワイルド関係でお仕事をされている、堀井敏之氏の作品も展示されていて、新作のCAデスザウラーや、旧バトストで実際の撮影で使用されたキングゴジュラスが展示されていました。バトストにサインもされていて、ファンは卒倒するほど嬉しい体験になりそうですね。

そして、本日の展示会も新たな作品が展示されるようで、電池の限り撮影したいところです。


Sponsored Link

カテゴリー: ZAOD