ゾイドワイルド第18話「守れ!お宝大作戦」
(2018/11/03Sat)


そんな訳で、2018年11月03日にゾイドワイルド第18話「守れ!お宝大作戦」が放送されました!

前回は激しい戦闘回だったので、今回は息抜き回になるのでしょうか。のんびりと見れる回でした。
シュプリーム団の「ソース」が再登場。カブター共に活躍して、全国の「ソース」ファンは嬉しい回だったのではないでしょうか。

▼あらすじ
アラシはシュプリーム団の「ソース」と再開する。彼女はドイナーカ村で宝を盗賊から守る用心棒をしていた。宝を古大秘宝Zと予想したフリーダム団は、ソースと一緒に用心棒を引き受ける。そして夜になって現れた盗賊は過去にデスメタル帝国で小隊長をしていた、いつものメンバーだった。

▼感想
今回はのんびりと見ることができましたね。来週はまだやばそうな雰囲気がバシバシ出ていますが・・。

見所はお姉さんキャラの「ソース」と相棒「カブター」の活躍でしょうか。フリーダム団に優しく接してくれる彼女と、シュプリーム団結成時のメンバーのやり取りを見ることができたのが良かったです。ベーコンとファングタイガーは本当にやられてしまったのか・・。
そしてカブターは初めての本能解放を見せてくれました!ワイルドライガーの本能解放と合わせて、あのゾイドの本能解放も観れて、今週も本能解放祭りでしたね。

フリーダム団も一瞬だけ喧嘩の兆しがありましたが、アラシの天然がうまく機能して、良いチームとしてやっていけそうですね。その内、ペンネにそんなに絵が上手かったら漫画家にでもなれば良いでしょ!とか言い出しそう。
あとは元小隊長の方々が地味に強くなっていて、今後お邪魔キャラから味方になってくれたるするのでしょうかね。

来週はデスレックスが再登場。フリーダム団とシュプリーム団が連携して戦う感じがしますが、さすがにここでデスレックスを倒すことはないのかな。まだデスメタル四天王も全員揃ってないですからね。どのような展開になるのか楽しみです。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link