YoutubeにZAODの紹介動画をアップしました!
(2018/10/28Sun)


そんな訳で、YoutubeにZAODの紹介動画をアップしました!

過去にアップしたZAODの紹介記事の内容をそのまま動画にした感じですが、声優さんに依頼してフィナ嬢の声でナレーションを追加していただきました!Live2DとFaceRigを使ったVtuber(?)も初導入。ちょっと私の編集が悪くて、早口になってしまう部分がありましたが、タイミングを合わせてフィナ嬢の声で聞き取りやすく話してくれるのはさすがプロ・・。

ZAODのロゴも私が主催をやった時に某氏に再作成いただいたデータが残っていたので、それを元にキャップ(?)部分が回転するようにしました。最初はLive2Dとかで動くようにしようかと思いましたが、使っている動画編集ソフト「Final Cut Pro X」の機能で回転させることができました!こうしたちょっとしたアニメーションができるようになると中々面白いですね。

次回はHMMゾイドを紹介する動画をアップ予定ですが、それは11月中にできれば良いですね。まずはZAODの会場の様子と、覚醒ワイルドライガーのレビュー動画が先になりそうです。


Sponsored Link

カテゴリー: ZAOD