ゾイドワイルド第15話「ライバル!?天才ゾイドハンター」
(2018/10/13Sat)


そんな訳で、2018年10月13日にゾイドワイルド第15話「ライバル!?天才ゾイドハンター」が放送されました!

今回はお話は良かったものの、シンカリオンが佳境になっているためか、作画が崩壊していましたね(^^; 特に今回登場した「ヒジキ」は、今後まともな作画で動くことがあるのか気になるところ。ヒジキの声優さんの声は良かったものの、薬屋の子なのに病んでいるような作画がどうも苦手でした。

▼あらすじ
道中で体調不良になったフリーダム団は、カブターに追われていたヒジキと出会い、薬を作ってもらうことで難を逃れる。ヒジキはゾイドハンターを目指して村を飛び出したものの、ゾイドと相性が悪く10年間、相棒ゾイドを探してさまよっていた。助けてもらった礼にアラシたちは村人たちへ一芝居を打つが、そこにデスメタル帝国が現れる。

▼感想
今回はアラシの成長が見れたのが良かったですね。イカヅチ、ベーコンの言葉をヒジキに伝える様子は成長を感じられ、無茶をするヒジキは昔のアラシを見ているようでした。あとはフリーダム団ゾイドにびっくりして逃げ出すカブターや、相棒やフリーダム団メンバー以外には冷たいフリーダム団ゾイドが生き物な感じがして良かったですね。

作画については、先に記述した通りかなり荒れていて、フューザーズやジェネシスを思い出しました。何よりも、このストーリーが本編にどのくらい関連してくるのかが気になります。1クール経過してもあまりストーリーが進んでいない感じが個人的には辛く、アラシの分かりやすい成長や、13話のようなストーリーのチェックポイントになるようなお話がもう少し欲しいです。

来週はゾイドファン同士で怪しいと言われていた、ペンネの正体が判明する回のようで、期待していたチェックポイントになる気がします。やはりデスメタル帝国と関係があるのでしょうかね。それならキャビアやギャラガーがペンネに無反応だったのが謎すぎる感じがしますが(^^; 来週の放送を楽しみに待ちたいと思いますー

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link