月刊コロコロコミック2018年9月号を購入しました!
(2018/08/15Wed)


そんな訳で、月間コロコロコミック2018年9月号を購入しました!
今月号にもゾイドワイルド関係の付録が付属し、新製品の案内、怒涛の展開の漫画など、ゾイダー的に見逃せない内容になっています!

何やらお盆休みの関係で、発売日が今月の10日になっていた模様(^^; 気づかずに書店にいったら取り扱いがあってびっくりしました。世間はお盆休みのようですが、私は休みを温存して仕事の処理を一気に進めて、休みは9月のゾイドワイルド新製品発売のタイミングに一斉投入しましょうかね。

SPONSORED LINK


付録は謎の新型ゾイド「D」のアートボードです。
少しずつ存在が明らかになってきている、デスメタル帝国の帝王「ギャラガー」のT-REX種ゾイドのようで、サイズは「グラキオサウルス」と同等のXLサイズになりそうですね。口内に砲身が確認できることから、ゾイド伝統の最強武器「荷電粒子砲」の搭載を期待しています!ワイルドブラストも荷電粒子砲発射形態への変形のような気がしますね。


新型ゾイドとしては、9月下旬に発売予定の「ナックルコング」と「トリケラドゴス」の案内が行われていました!
「ナックルコング」は読者プレゼントコーナーでも掲載があって、組み立てて楽しむのをアピールしているのがとても良いですね。第1期ゾイドの「サーベルタイガー」を使った広告を思い出しました。

「ナックルコング」はMサイズのゾイドのようで、値段は3,240円とのこと。「ワイルドライガー」や「ギルラプター」と同じくらいのサイズ感でしょうか。骨格区分も「ワイルドライガー」と同様に4足獣(変化型)骨とのことです。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW10 ナックルコング
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-09-29)
売り上げランキング: 76

 

「トリケラドゴス」はLサイズのゾイドで、値段は4860円、骨格は大恐竜骨格です。「グラキオサウルス」がXLサイズの4足巨大恐竜骨格だったので、既存のキットとは異なる新規格になっているようです。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-09-29)
売り上げランキング: 67

 

どちらのゾイドもイベントで実物が展示されたことがないので、私もほぼ未知のゾイドです。いきなり9月に入手できると思うと今から楽しみです!


漫画では帝王「ギャラガー」と、デスメタル四天王の”原始”の「フォアグラ」が初登場。
その他にも、「D」や「ナックルコング」、「ギャラガー仕様ギルラプター」、製品案内がまだ行われていない大型「カイコガ種」が登場しています!

漫画はなかなかの盛り上がりになって来ていてとても面白いです。早くも続きが読みたいぞ・・!!
今月下旬には漫画ゾイドワイルドの第1巻が発売されますし、今後も大変な盛り上がりになっていきそうですね!

 

それにしても「ギャラガー」や「D」を見ていると話が通じそうな感じもします。個人的にはデスメタル帝国はゼネバス帝国はもちろんですが、グレンラガンの「ロージェノム」的な立ち位置で、人類を何かやばい敵から守っているキャラのような気がしてきました。古大秘宝Zが惑星Ziへの何かの合図で、惑星Zi自体はグランドカタストロフ、ジェネシスの恐竜型ゾイド絶滅隕石に続いて、3個目の月の衝突で滅んでいるとかなんかありそう・・


Sponsored Link