ガノンタスとガブリゲーターのレビュー準備中!
(2018/06/30Sat)


そんな訳で、この休日中に「ガノンタス」と「ガブリゲーター」のレビューができるように準備を進めています!平日中には組み立てが完了したので、今日の朝から撮影を開始しているところですー

組み立ては流石の簡単さで、「ガノンタス」と「ガブリゲーター」それぞれは組み立ての様子をタイムラプスで撮影しながらも、30分程度で完成させることができました。個人的には「ガノンタス」が現行のモーター駆動ゾイドでは、一番組み立てるのが難しいかもしれません(^^;

事前にYoutubeで組み立ての動画を見て、予習した状態でも以外と手間取りました。なんとなくコツが分かっている4足獣や、2足恐竜とは違うデザインと、ワイルドブラスト関係のギミックが複雑だったからかもしれませんね。

SPONSORED LINK


今回はゾイドワイルド6連続レビューになるため、撮影は少しずつ試験を兼ねて、やり方を変えながら行っています。

今回はカメラの設定で、絞りをいつものF8からF16に変更して撮影しています。カメラのF値を上げることで、ピントの合う部分が増えるのですが、参考にしているフィギュアの撮影ではF16の設定をしているレビューサイトをあまり見たことがなく、私もそれに合わせてF8で撮影していました。

今回は試験的にF16で撮影していますが、ピントが頭から胴体まで合っているのが良いですね。解像度の低下もそんなに無いかな。


「ガブリゲーター」も同様にF16で撮影しています。
あまりF値を上げすぎると、レンズ内のゴミが写り込んでくるので、フォトショップで消してからレビューすることになりそうです(^^;

ちなみに「ガブリゲーター」は現行のモーター駆動では一番組み立て易くて、ボリュームもあり、ワイルドブラストも大迫力なので、かなりオススメのゾイドです。レビューがひと段落したら改装を行いたいですね。


Sponsored Link