HMMシュトゥルムテュランのレビューを掲載しました!
(2018/04/10Tue)


そんな訳で、HMMシュトゥルムテュランのレビューを掲載しました!
撮影自体は土曜日に行って、足首関節が強固になっていたりして、完成度の高いキットだったので、スムーズに進めることができました。接着剤を使う必要がなかったのも良いですね。

何気にHMMバーサークフューラーと比べるとHMMシュトルゥムテュランでは、荷電粒子砲の砲身が伸長ギミックが追加されているっぽいですね。確かに説明書にも伸長ギミックについて書いてあったものの、HMMバーサークフューラーにはなかったので、私は誤植かと思ってスルーしていましたが、日記への書き込みで確認すると確かに追加されていました。何という力の入れよう・・(^^;

HMMゾイドに関しては、今回のHMMシュトゥルムテュラン以降の新作や再販のスケジュールが未定になっているので、12年間展開されていたHMMゾイドシリーズは現状、HMMシュトゥルムテュランが最新/最後のキットになります。

12年間はタカラトミーや、トミーテック、やまと、海洋堂、グリフォンなどがゾイドシリーズを展開してものの、どれも続かず頼りにならなかった中、コトブキヤゾイドは着実に展開と改良を行って、HMMライガーゼロ以降は素晴らしい完成度のキットを連発、ユーザーに寄り添うイベントを大量に開催していただくなどゾイドを支えてくれて、1人のゾイダーとしてコトブキヤは感謝仕切れません!

あくまでもまだ「未定」の状態となっているので、まだまだHMMレブラプターやHMMデスザウラーの販売を何年でも待たせていただきますぞ!(夏のWFで何か動きがあるのではと緩く期待もしています)


Sponsored Link