エイプリルフール2018のネタばらし!
(2018/04/02Mon)


そんな訳で、今年のエイプリルフールはFA:Gを改造したジェノザウラーガールでした!

事前に製作中の様子を公開していたので、当サイトをご覧になっている方的にはあまり驚きは無いかもしれませんが、ツイッター上ではFA:G勢にも伝達したようで、予想以上の反応があって驚いています(^^;
新規ユーザーの多いFA:Gは未開拓のフロンティアすぎるぞ・・!

今回の展示はWFなどで好評だったコトブキヤの「アリスギア」の展示を参考にしています。下には赤色のクラッシュベロアを引いて、横にはタブレットを置いてそれっぽい感じに。ゾイドFORのタイトル画面や、BFガールも写っていなものの展示していました。

今回は2月くらいからのんびり準備していましたが、某氏や某氏から提供いただいた3Dプリント武器パーツがクオリティアップの大きな要因になったと思います!改めて感謝です!ジェノザウラーガールの完成は、HMMテュランのレビューが完了した後に最終調整を行うので、GWまでには完成できると良いですね。

そして他のゾイダーさんのエイプリルフールネタはどのようなものがあったのか、簡単に調べてみました。

SPONSORED LINK

▼CRISISさん


CRISISさんは朝起きたらレオブレイズになっていたということで、レオブレイズが布団に入っている姿が可愛くもシュールで良いですね!

▼黒燈さん


黒燈さんはオリジナルゾイドのHMM化を発表されていて、確かにコトブキヤのオリジナルHMMゾイドは見たかったですね。ヘキサギアがそれなのかもしれませんが・・!

▼三式さん
三式さんはゼネバス皇帝の間違い探しをブログに投稿されていて、文章から伝わってくる熱量がすごい・・!クイズ形式にすることで、ゾイドワイルドで参入してくる第三世代ゾイダーにもバトストに興味を持ってもらえそうですね。

他にもタカラトミーからゾイドネタのエイプリルフールがあるかと思いましたが、今回は見当たらず。ゾイドワイルドの発売前なので警戒態勢になっているのでしょうか。

来年のエイプリルフールはどうするのか悩みどころで、ゾイドワイルドは怒涛の勢いで商品が展開されるので、ネタを作っている間に公式からそれが出てきそうですね。公式の動きを見ながら来なさそうなネタを用意していきたいところです。


Sponsored Link