アニメジャパンで配られていたゾイドグッズのご紹介
(2018/03/29Thu)


そんな訳で、先週末に行われていたアニメジャパンですが、ゾイドコーナでは3つのグッズが配布されていました!今回は3つとも入手したので、簡単にご紹介したいと思いますー

会場で配られていたグッズは「クリアファイル」と「ショッパー」、「ビーフジャーキー」です!
「クリアファイル」と「ショッパー」は汎用性が高そうで、他のゾイダーさんに何かをお渡しする際の梱包アイテムとして活用できそうです。

「ビーフジャーキー」(MAIDE IN NEWZEALAND)は謎のチョイスですが、話題性があって良いですね。先日のオフ会でも簡単に話のネタにすることができました。ビーフジャーキーは個人的に好みではなかったので、某氏にお渡ししました(^^; それにしてもフリーダムすぎる・・

ショッパーにはゾイドワイルドのカタログが付属していました。6月販売のラインナップのようで、個人的にはブラキオサウルスの口や頭に角度がついているのに注目しました。手動で動かせる部分があるようですね。ジェノザウラーなどの2000年の新型ゾイドは手動ギミック箇所を増やしていましたが、ゾイドワイルドでは手動ギミック箇所がどのくらいあるのか楽しみです。コトブキヤみたいに発売前にキットに触れられる体験イベントとかやらないのかなぁ・・

SPONSORED LINK


裏面はこんな感じで、すでにネットなどで公開されているビジュアルが描かれていました。
カタログでは、アプリやアニメ、公式ツイッターアカウントなどの告知が行われていて、様々なメディアでゾイドが展開されることがわかる、なかなかワクワクするものでした!

ゾイドのアプリでは「ゾイドFOR」のバランス調整が非常に微妙で、あまり良い印象を持っていませんが、ゾイドワイルドのアプリはあまり高度なことはやらなそうなので、子供向けに楽しめるものになると良いですね。


Sponsored Link