トレジャーフェスタin有明18にお邪魔してきました!
(2017/12/18Mon)


そんな訳で、12月17日に開催された「トレジャーフェスタin有明18」にお邪魔してきました!
いつものように大宮始発の電車でのんびり向かって、開場前に到着しました。
会場の有明は海風が冷たくて、ビッグサイトに向かうまでの道で凍えていました。

こちらのビッグサイトはiPhoneXで撮影したものです。
明るい屋外で撮影するとスマホでも十分に綺麗に撮影できますね。逆光は正義!

以降では、いつものように気なった作品を紹介させていただきます!
トレフェスでは基本的にゾイドの展示や販売は行われていないため、今回もゾイド分の無い更新となります。今月はアーラバローネ仕様が発売されると思って、ゾイド関連のネタは仕込んでいませんでした(^^;
思えば、年末に発売されるHMMゾイドはクリスマス付近とか月末になるので、もう少しネタを用意しておけばよかったですね。

SPONSORED LINK



入り口はこんな感じ。
向かいではボークスのイベントが行われていましたが、私は来場を見送っています。

トレフェスの規模はWFほどではないものの、少数精鋭でガレキが販売されているので、軽く会場を見て回るだけでも最近のトレンドを知ることができます。

▼FateGO

ディーラー名:「83℃」、ディーラー名:「サヴァト・サバト」

ディーラー名:「Rinne」、ディーラー名:「T’s system」

開場で最も多く見かけたのはFateGOのガレキでしょうか。
マシュと水着オルタは複数ディーラーで展示が行われていて、撮影も列ができるほどの人気でした。

▼艦これ

ディーラー名:「キューズQ」、ディーラー名:「Kuni20xx」

ディーラー名:「青銅CRICUS」

艦これも落ち着いてきた感じはありますが、展示が多かったです。

▼ガルパン

ディーラー名:「Off-Scouring」

最終章が公開されたガルパンも展示が多かったのですが、戦車に乗せることができる小さめのフィギュアが多いのが印象的でした。放送部の王大河は猛烈な可愛さで、雑誌のコーナーやアニメにも一瞬登場しただけだったと思いますが、これは人気がありそう。

▼けものフレンズ

ディーラー名:「さくもの」、「RSSR」

けものフレンズの展示も複数見かけました。
ボスとセルリアンは欲しいなぁ・・

▼ブラウザゲーム

ディーラー名:「わらびもち」

最近はブラウザゲームやソーシャルゲームで良質なデザインをたくさん見れるのが良いですね。
ツイッターで見かけるキャラクターがどのゲームのキャラなのか、イベント開場で知ることもしばしば。

▼FA:G・メガミデバイス

ディーラー名:「Sefl Ork」、ディーラー名:「R66-AEL」

ディーラー名:「musucutp」

FA:Gやメガミデバイスも人気で、FA:Gは武器パーツの他に顔パーツの販売も行われていました。顔や髪型パーツの販売というのも面白そうですね。
メガミデバイスは最近のおっぱい推しが凄まじい。

▼STG

ディーラー名:「イグルーシカ」

「R-Type FINAL」などSTGのメカが複数卓で展示・販売されているのも印象的でした。

▼オリジナル動物メカ


ディーラー名:「silver sea story」、ディーラー名:「The cold Plastics」

オリジナルの動物メカも展示・販売されていて、顔の表現方法など勉強になります!

久しぶりのガレキ展示即売会でしたが、こうして会場内を回っていると良質なアイディアが思い浮かんで良いですね。ちょうど、製作中のヘキサギア用にアイディアが浮かんだので、それをベースに作成を進めたいと思います!


Sponsored Link