まるち模型クラブに向けて移動中からの、会場の様子
(2017/10/08Sun)


そんな訳で、「関西まるち模型クラブ(仮)」に向けて新幹線のこだまでのんびり移動中ですー。
移動時間が4時間もあるので、朝食としてすき焼き弁当を食べたり、作品カードの作成をしたり、昼寝をしたりと色々やっています!名古屋に到着した段階で一通り完了したので、日記のほうも簡単に更新しておきましょうかね。今日の展示会が終わったらこの日記に会場の様子を簡単に追加する予定です。ストームソーダーの写真を追加しました!
また会場にいらっしゃる方々はどうぞヨロシクお願いいたします!

今回は展示会に向けてキューポッシュのフィナ嬢のフェイスパーツを作成しました。
画像のものが作成したものですが、平日に少しづつ進めていたフェイスパーツは、昨日つや消しを吹くのを壮大に失敗してしまい、急遽3時間で作成した応急パーツだったりします(^^; 仕事から帰ってきて顔パーツを書いて、朝起きたらクリアを吹いてと時間を掛けていたので、失敗したショックは相当でした。

失敗したつや消しは缶スプレーを使ったのですが、やはり缶は難しいです。エアブラシを持っているのなら過去の日記でも紹介したスムースクリアがオススメです。結局今回のフェイスパーツもエアブラシを取り出してスムースクリアを吹きました・・
展示会直前の失敗できない時にはちゃんとエアブラシを使わないとダメですね(^^;

以降では会場に展示されていたコトブキヤ持ち込みのストームソーダーの写真を少しだけアップしていますー

SPONSORED LINK





会場入りしたので、コトブキヤの展示内容をちょっとだけー

会場ではコトブキヤが新製品を展示していて、その中には来月発売の「ストームソーダー」も展示されていました!ケース無しの状態で展示されているので、新製品をあらゆる角度からみたり、タカラトミー版のストームソーダーと並べたりできますよ・・!
タカラトミー版と比べると頭や胴体はほぼ同じ大きさですが、翼のサイズがかなり大きく、全体的には一回り大きく感じました。


展示作品と対峙させて撮影しても面白いです。
デスバードとレドラーなら、ストームソーダー単機で迎撃できるかも・・!?

展示されている作品の紹介は後日を予定していますので、少々お待ちくださいませー


Sponsored Link