コミケの国2017へ行ってきました!
(2017/08/14Mon)


そんな訳で、コミケ(C92)の2日目に参加してきました!
毎回コミケは人が凄いことになっているので、参加は様子を見ていたのですが
今回は2日目で人が少ないと想定して、ゾイド関連の同人誌を買いに行ってきました!

いつものように大宮始発の電車でのんびり向かって、
到着は10時半くらいでしたが、並ばずそのまま会場入りすることができました。
早速、知り合いのゾイダーさんに挨拶をしたり、目標物を確保したりと
所定の目標を果たして、会場内をぐるぐる回っていました。

さすがに2日目でも昼頃になると人が多くなってきて、
身動きが取れなくなってきたので、そのタイミングで離脱しました。

購入した同人誌は写真のものですが、どの同人誌も凄く良いですね・・!
好きなものを表現しているものはとても魅力的で、私も同人誌とか作ろうかなぁ・・
あと某氏の同人誌も入手しようとしましたが、卓の前に人がいて一旦別のところを回っていると失念してしまいました・・

SPONSORED LINK

▼撮影機材:iPhone6

今年の8月は雨の日が多くて、夏休み中も洗濯が大変でしたが、
コミケの2日目は昼頃から晴れ間が見えて良い感じの天気に。

コスプレ広場もどんなコスプレ、どんな撮影機材があるのか見てきました。
こちらは晴れの日だと暑い上に影がきつくなりそうで、曇りの方がコスプレ撮影には向いているのかなぁ・・
撮影機材は中望遠の大口径レンズとフルサイズカメラが多いかと思いましたが、普通のズームレンズを使っている方が以外といらしゃいましたね。
私は一眼を装備しない軽装状態でコミケに行ったので、残念ながらコスプレ関係は撮影していないのです。


ちなみにゾイド関連の同人誌が展開されていた島では、メカ関係ということでFA:Gなどの同人誌が販売されていました。
FA:Gはメカ関係で今一番熱いジャンルなので、同人誌の数も凄いですね。

作品を展示している卓も多く、ゴモラ風のFA:Gは許可をいただいて撮影しました。
メカ系以外にも美少女化した怪獣の立体化にも使えるとは、汎用性が高すぎるぞFA:G・・!
あと展示作品を電飾で光らせている卓は、遠くからでも目立って良いですね。
もし同人を出して作品を展示するのなら、電飾をつけようと思いました。


Sponsored Link