帝国ライガーゼロをサクっと組み立てました
(2017/08/06Sun)


そんな訳で、帝国ライガーゼロを組み立てました!
初めて組み立てた時には6時間ほど時間がかかりましたが、ライガーゼロは
結構な数を組み立てているので慣れてきたのか、今回は4時間ほどで組み立てが完了しました!

初期HMMと比べるとだいぶ組み立て易くなっていますが、それでもポロリは健在なので
組み立て途中で、所々を接着剤で補強していかないと勝手に素体部分がパージされてしまいます。
自壊がある以外はやはり良いキットで、ポーズの易さや豊富なCASは遊びがいがあって素晴らしいです。
今回は帝国カラーですが、すでに発売されていCASをちょっと塗装して装着しても見栄えが良さそうですね。

SPONSORED LINK



いつものように机の上にランナーを並べて、自分から見て左上にAランナーを、右下に最終ランナーを並べて組み立てました。
ライガーゼロのランナーは初回版から頬や足回りのパーツで改修が行われているので、実質バージョン1.1と行ったところでしょうか。
今回の帝国ライガーゼロは色分けを再現する関係で、ランナーが複数付属するのも新鮮で良かったです。

休憩しながらですが、4時間で組み立てられたのはアルティメットニッパーの切れ味の良さに加えて、
組み立て慣れてきたので、ゲート処理を適当に行っても良い場所を見極められたのが大きかったと思いますー


ノーマルライガーゼロと並べてみました。
並べると帝国ライガーゼロでは白一色だった装甲が、赤とゴールドに成型色で塗り分けられているのがよく分かります。

うちのノーマルライガーゼロは尻尾を長くしているので、帝国ライガーゼロには物足りなさも感じました(^^;
尻尾パーツは1節が余るので、尻尾を伸ばしていきなりアレンジできるのが良いですね。


お決まりのポーズで
最近はちょっと時間が取れないので、撮影の木曜日か金曜日を予定しています。
その後、コミケの期間中にレビューの掲載完了を目指したいですね!

あとはイクスを頼む・・!


Sponsored Link