HMMストームソーダーの予約が開始されました!
(2017/07/07Fri)


そんな訳で、昨日になってHMMストームソーダーの予約が開始されました!
コトブキヤのブログで詳細が説明されていましたが、なかなか良い感じですね
(コトブキヤのページの画像重い・・)

個人的には翼の厚みがあるのがお気に入りで、金属の塊感がある
本体と合わせて、マッシブな感じがゾイドっぽくて素晴らしいです
飛行形態の画像も良いですが、立たせた状態がたまらない格好良さです・・!

HMMゾイドやコトブキヤプラモでも珍しい航空メカとして人気がでそうですね
部屋に飾っても個性的なシルエットでディスプレイのワンポイントになりそうです
あとは海サソリ以外の海鮮ゾイドが欲しいなぁ・・

気になった点としては、HMMアレンジでフレームを展開して前足を
地面につけた状態にできますが、生物としてもメカとしても中途半端な感じがしました
生物にしては骨格的に変な感じですし、メカにしては銃を付けたままのフレームを
ランディングギアにする意味がよくわからず・・
普通に爪を地面に付けるか、航空機のように別途ランディングギアを付ければ良いかも
この辺はHMMアレンジ恒例の展開しなければ気にならない、として
軽く流したほうが良いのかなぁ・・

すでにアーラバローネ仕様が発売されますが、今後はアレンジ機としてステルスタイプや、
アニメやゾイドオリジナルの赤いストームソーダーが出てくるかもしれませんね
今から発売が楽しみです!?


Sponsored Link