無事に完了!第7回ZAODが開催されました!
(2017/05/07Sun)


そんな訳で、本日の12時から17時まで第7回ZAODの一般公開が開催されます!
今回も様々な作品が展示されていて、各作品を撮影したレポートは
後日の掲載予定ですが、こちらのページで気になった作品を随時追加していければと
▼若干画像を追加しました

まず坂さんのデスピオンは独自の視点で生物よりに改造された作品になっていて
他の作品と異なる個性的なところが良いですね

SPONSORED LINK



たくさんの作品が展示されていて
異なる作者の異なるコンセプトの作品を比較しても面白そう!
アジャイルとメイナスは対照的な作品で、
同じ会場で見かけると対になるように撮影してしまいます!


ジオラマ作品も展示されていて、細部まで作り込まれた
世界観をじっくり見れるのは展示会ならでは!
写真では写しきれない魅力は実際に見ないとわかりませんゾ!


モルガフライのような本気のネタ作品から、3Dプリントされた
トリニティライガーのような最新技術を使った作品が
一同に展示される多様性がすごいです!


私の作品は各所に出張させて、似たコンセプトの作品を並ばせてもらいました(^^;


その他にも作者の個性が滲み出ている作品群は
空間ごとに独特のオーラを放っていて、思わず見とれてしまいます


FA:Gなどを改造したゾイドガールの展示もあり
ゾイド縛りで擬人化作品がこんなに集まるとは・・


その他にも大阪を中心に布教活動を行なっているカニ教が勢力を拡大させていました
会場では吹き出すのを耐えられない気がする

そんなこんなで、第7回ZAODは本日の17時まで開催されています
レポートは今週中にアップできると良いですね・・

▼追記
無事にZAODが完了してホテルに戻りました
これから今度の休日をめどにレポートの準備を開始してアップできれば良いですね
まずは追加で撮影した写真を数枚だけ紹介させてもらいますー


今回のZAODでは終了間際にアシュレイさんと、こてつさんと、ATさんの
作品をコラボレーションしたアニメゾイドの最終回再現が行われていました
まさか最終シーンに登場した3体のゾイドが揃うとは・・
ZAODはコラボレーションできるのが良いですね


個人的に好みだった作品の一つとして
某氏が作成されたHMMゴジュラスMK-2があります!
牙を鋭く加工していたり、緑色に目を光らせる
白いゴジュラスは会場内でも特に印象的でした


そしてFA:Gなどを改造したゾイドガールの展示もあり
モルガガールがとても可愛いですね
私のBFガールも某氏のライガーゼロガールと
シャドーフォックスガールとコラボして、
/0の最終回を擬人化で再現していました!


そして巨大ジオラマではデススティンガーが覚醒状態になって
ブレードライガーとジェノブレイカーもダメージ状態に変更されていました
デスステはただパーツを伸ばすだけではなく、
生物的なデザインが取り入れられているのが良いですね

今回のZAODは費用面などで不透明な部分が気になりましたが
実際に参加してみると、参加者や来場者の方々が終日笑顔だったので良かったと思います
執行部の方々はお疲れ様でした!


Sponsored Link

無事に完了!第7回ZAODが開催されました!」への2件のフィードバック

  1. へたれモデラー

    今、見て来ましたよ。
    皆さん、すごい良かったですよ。

    1. kino 投稿作成者

      返信が遅れてしまいました;
      会場はとても盛り上がっていましたね!
      今思い出しても印象深く記憶に残っています・・!

コメントは停止中です。