多様性すごい!ニコニコ超会議でゾイドFORブースにお邪魔してきました
(2017/04/30Sun)


そんな訳で、幕張メッセで開催されているニコニコ超会議で
ゾイドFORブースがあるとのことで、速攻でお邪魔してきました!

私はニコニコ超会議へ初めての参加ですが、会場を軽くみた限りでは
コミケやWFでみない大手企業や政党の参加があり、コスプレが活発な印象でした
あとカドカワのネット高校、「N高校」の文化祭も会場内でやっているのですね

私はとりあえず、ゾイド目当てだったので速攻でタカラトミーブースへ向かいました!
ある程度の内容は事前の情報で把握していましたが、ニコニコに相応しく
タカラトミーやゾイドブースもなかなかのカオスっぷりです

SPONSORED LINK


ゾイド関係ではゾイドFORの体験会やユーザー参加型のゲームが行われていました


とりあえず、ゾイドFORをプレイしようと列に並ぶと
列の途中にゾイドFORで活躍するタカラトミーゾイドの展示が行われていました
ちゃんとゲームの元ネタを見せてくれるのは良いですね


大きなメインビジュアルの展示もありました
写っているHMMゾイドの実物展示があってもよかったかもしれませんね


プレイコーナーはこんな感じ iPadでプレイしていました
私は初ゾイドFORでしたが、難しくあっという間に粉砕されてしまい
あまり友軍の援護はできなかった感じがしますぞ(^^;


もう1つゾイド関連のコーナーとして
バスケットゴールにボールを入れるコーナーもありました

4回ボールを投げて、回数に応じてデスザウラーに捉えられた美女がでてくるとのこと
私の時も少しだけ出てきてくれましたが、ピンクの照明で
歌舞伎町のどこかのお店のような・・なかなかのカオスっぷり!
ワンフェスやおもちゃショーではできない演出ですね
なんだか既に悪堕ちしてるのでは・・


会場では「デスガール」と呼ばれるコンパニオンの方々が
ゾイチューやカードなどの配布物を配っていました
デスザウラーをモチーフにしているようで
背中にオーロラインテークがあるのが良いですね


タカラトミーではTFのブースもあり
こちらはうまい棒とコラボしたお菓子を配布していました
ネーミングがカオスすぎると、当サイトの管理者は思っております


他のブースもいきむ犬の銅像とか、VR2番の人とか細部にわたって
カオスだったようですが、私はタカラトミーブースだけ見て離脱しました
ほんとうカオスだった・・


そして戦利品としてゾイチューと
ゾイドFORのクオカード、シールドライガーのカードを入手しました!

特にコレクションするというわけでもないので、
来週のZAODの会場で見かけた人に無差別にお渡ししますかね


Sponsored Link