スシヅメモデラーズの展示会にお邪魔してきました!
(2017/03/20Mon)


そんな訳で、昨日は新大久保で行われていた
スシヅメモデラーズの展示会にお邪魔してきました!
某氏が参加されるとのことで、ツイッターで告知されていたので
気になってフラフラとお邪魔してきました(^^;

会場は新大久保のすぐ近くの学校になっていて
教室は明るく、展示会をやるにはちょうど良い環境ですね
窓から差し込む光と、白い壁と机は写真撮影する際に猛烈に快適でした
以降は簡易ですが、撮影させてもらいましたので許可を得てアップしてみたいと思いますー

SPONSORED LINK


■撮影機材:NikonD7200+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR+SB-700


某氏は最新作として先日のWFで展示されていたジオラマと
高校在学中に作成されたサラマンダーを持ち込まれていました
サラマンダーはなんと10年前の作品で、ジャンクパーツで
バランスよくディテールアップが行われています!

私も10年前はテンペストーゾとか作っていたような気がする・・
10年・・


最新作のジオラマはWF以降ほぼ1ヶ月ぶりの再会ですが
今回は明るい会場での撮影だったので全方位から細部までよく見れて良かったです
明るい空間だとまた印象が異なっていて良いですね



その他にもコンテストで優勝されたジオラマなど
ジオラマ作品の展示が展示されていました
こちらは学生の時の作品とのことですが、作り込みの細かさや
大胆な構図な構図は私の目にはとても新鮮に映りましたゾ・・!




スケールモデルの作品は模型誌に掲載された作品などが展示されていました
複雑なディテールは、ちょうど悩み中のエイプリルフール用レブラプターに
活用できないかと食い入る様にみていました
コックピットの作り込みはも凄いですね



ウルトラマンやガメラ美少女などのキャラクターフィギュアの展示もあり
FA:Gはアホ毛と口元が可愛くて良いですね・・!


スシヅメモデラーズの名前の理由が気になっていましたが
この会場でようやく知ることができました(^^;


こうした教室を借りた展示会も良いですね

私は来月KMC模型展示会があるので、それに向けて
HMMレブラプターもどきを持っていけるよう
作業を黙々と進めていきますかね


Sponsored Link