PKコングを完成させました・・!
(2016/08/22Mon)


そんな訳で、土曜日に購入したPKコングをようやく完成させました!
土曜日の昼から組み立てていましたが、完成したのが
有給を取っておいた月曜曜日の午前中でした

コングの組み立てはこれで4回目で慣れてきているものの
追加パーツの、特にエネルギーケーブル部分の組み立てが鬼門でしたね
これから時間を見つけて撮影を行って、できれば今週末の
MPセイバータイガーまでにはレビューを完了させたいです

SPONSORED LINK



とにかく今回もランナー数が膨大で
アルファベットは当然超えて、カタカナの「ケ」まであります
適当に積むだけでもこれだけのボリュームになって
ちゃんと積むとゴジュラス級のボリュームになりそうですね


ランナーを探すのも大変なので、組み立てる際には
ランナーにラベリングをすると便利だと思います(^^;


特に辛かったのがエネルギーケーブルの組み立てでした
ケーブル一本につき、同じようなパーツを63個つなげる必要があって
目立つ場所にランナーのゲートが来るので表面処理が必須でした

ケーブルだけで3時間は組み立てに時間を使っていたと思います
これだけの時間があれば小型のHMMゾイドを1体組み立てることができるので
主要パーツではないケーブルの面倒さがイメージしやすいかもしれません

このケーブルをGTOでも組み立てる必要があると思うと若干滅入ってきますが
完成した姿は格好良いので、完成写真を見てモチベーションを維持したいです
GTOでは改良してせめてアンダーゲートにしてくれないですかね

何気にPKコングはもうアマゾンでプレ値で
売られていてGTOと同じ値段になっていますね(8/22 12時時点)


Sponsored Link