ガレキのゴリアテに足を接続
(2016/08/17Wed)


そんな訳で、ガレキのゴリアテの製作作業も進めています

先日のロードスキッパーは気泡埋めなどが完了したので
あと1回やすりがけをすれば塗装に移れそうですね
直近ではPKコングやMPセイバーがあるので来月になりそうですが(^^;

ゴリアテはのんびり製作を進めて今話題のハエトリグモ型にしようかと思っています
目の周りを調整して、お腹を追加して完成させようかと思いましたが
ゴリアテの足は6本でハエトリグモは足が8本でしたね・・
2本を複製するか迷うところですが、ゴリアテは何型ゾイドなのですかね

足の接続には関節技のボールジョイントを使おうと思いましたが
近所で売っていなかったのでロールスイングジョイントにしました

SPONSORED LINK



パッケージはこんな感じで
簡単にロールスイングジョイントを8個確保することができます
内2個が可動範囲の広い軸ずれタイプのジョイントになっていました


とりあえず軸ずれ以外の6個を組み立ててみましたが
ボールジョイントの取り付けがきつくて指が痛くなりました(^^;
ロールスイングジョイントは見た目は良いものの、可動範囲は期待していたほど
広くはなく、可動範囲を優先するのならボールジョイントが良いですね

とは言え、昔はロールスイングジョイントをコトブキヤのMSGを組み合わせて
作っていましたが、最近は模型店で簡単に購入できるようになって、
可動パーツの自作の敷居が下がって便利で良いですね

個人的にはLED関連の改造パーツがハイキューパーツ以外からも
もう少し使えるものがでてきると便利だと思いますが
コトブキヤからHMMゾイド対応のLEDユニットが出ないですかね・・


Sponsored Link