HMMコマンドウルフを某氏から譲っていただきました!
(2016/04/30Sat)


そんな訳で、先日の上井草模型クラブで某氏とお話ししている内に
ゾイドを譲ってくださるとのことで、コマンドウルフをいただきました

なぜコマンドウルフかというと、先日のコマンドウルフ
リパッケージのレビューで、キャノピー上のちょんまげを付け忘れていました(^^;

レビューしてからだいぶ時間が経ってから気づいて、
その時にはすでにいらないランナーは捨てていたので
もう一体、コマンドウルフを購入しようか検討していました

ちょうど、上井草模型クラブが開催された日に気づいて
某氏も上井草模型クラブで雑談している時にゾイドが沢山ありすぎる
とのことで、御自宅にお伺いして引き取ってくることになりました

SPONSORED LINK


コマンドウルフバラッド仕様もいただいています
これもリパッケージ版でブースターの接続パーツを捨ててしまったので
ブースターの接続パーツ欲しさでウルフ一体をいただいています(^^;


御自宅に伺った際には某氏の改造ゾイドを見せてくださいました
当サイトに投稿いただいている「ダブルソーダー」「バリゲーター」です!
それぞれ動かしてギミックを拝見したり、分解して中身をみることができました


「クレイジーサンダー」も拝見できました!
特にクレイジーサンダーは昔からずっと実物を拝見したいと思っていて
某氏とネットで交流し始めて、15年以上経過していると思いますが
ついに初めて実物を拝見することができました!

さすがに15年以上の時間が経つと、モーターに不調がでていたそうですが
各パーツは分解可能なように設計されているので、モーターを交換して
ちゃんと可動するようにメンテナンスしてくださっていました

見た目通りマッシブなゾイドになっていて
1キロを超える重さのゾイドが歩行する姿は凄い迫力でした・・!


「ジェノタイガー」「シーパンツァー」も見せてくださいました!
ジェノタイガーは目が光るのはもちろん、タイガーの口が開閉するギミックに合わせて
荷電粒子砲の砲身がせり出して、口を開けたタイミングで発光するので
とても見ごたえがありました!
やはり動いて光るゾイドは良いですね・・!


さらにお昼までご馳走していただきありがとうございました!
作業部屋も拝見しましたが、模型ストックの量はもちんですが
工具の使い方や、塗装ブースの配置などとても勉強になりました
やはり人の作業場を拝見できるのは刺激を受けて良いですね

私もDスタイルマッドサンダーを持って行けばよかったです(^^;
また機会があればクレイジーサンダーと並べたいです


Sponsored Link