ZAODサイトの引越し完了
(2015/06/09Tue)


そんな訳で、ZAODのサイトをゾイドファンネットさんに引越ししました
新しいアドレスは「http://www.zoids-fan.net/zaod/」になっています!
引越し先では新たにZAODのファビコンも取り付けましたよ

本当はスマートフォンやタブレット用にもファビコンを設定する必要が
あるのですが、面倒なので時間がある時にやっておきます(^^;
surfaceとか持っていないのであまり設定する気が起きないのですよね・・
MACでSJISファイルを一斉置換できるソフトがあると良いのですが・・

そしてロゴも微調整することにしました

SPONSORED LINK



ロゴをリメイクしてくださった某氏が
私が加工し易いようにしてくださったので
URLの部分を簡単に変更することができました

このままポスターなどのロゴも変えようかと思いましたが
さすがに変更しすぎで、変化が激しすぎるので、
こちらは少し時間を置く予定です

現行のZAODサイトのURLも年内は有効なので、それまで
引越しに関連する細かい作業をちまちまとやっておきます
301リダイレクトしてるものの、Googleに通知しないといけないですね

第六回のZAODページはURLに紐づくSNSのクリック数が
多くカウントされているので、しばらくは既存のZAODサイトで
公開していこうと思いますー

この件については、のちほどZAODブログでもご案内します


Sponsored Link

カテゴリー: ZAOD